昨日の幼稚園の遠足、雨に降られず無事に行ってこれて良かったですにっこり

お弁当もきれいに食べてくれましたきらきらハート


昨日はミッキーのお弁当がいいとリクエストだったので
ミッキー弁当を作ってあげましたミッキー




この中の一品、モチモチ♪じゃが芋のカレーボールを紹介しますキラキラ

材料(お弁当2人分)

じゃが芋  小1個(約60g)
片栗粉   小さじ1弱
ハウス 味付けカレーパウダー 小さじ1/2
豆乳    小さじ1/2~

<作り方>
①じゃが芋をレンジ600Wで約2~3分加熱し柔らかくしたら皮を剥いてマッシュする。
そこに、片栗粉と味付けカレーパウダーを加え混ぜ合わせたら豆乳を少し加え手でまとめれる固さにする。



②これを一口サイズに丸め、耐熱容器に入れる。



③レンジ600Wで約1分加熱する。



④これをフライパンで転がしながら表面を焼いて出来上がり☆





カレー風味のもちもち食感のじゃが芋ボールですナイフ&フォーク




お弁当の隙間にコロコロ入れました~♪





こちらは旦那のお弁当のスナップえんどうご飯。



GABANパプリカ<パウダー>をパラパラ散らして彩りキレイに仕上げましたキラキラ




【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】
お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索




こちらにも応援クリックして頂けたら嬉しいですきらきらハート



今日も1日頑張りましょう~ビックリマーク