おはようございますちび顔

昨日はお天気が良かったので子供達とお散歩に行ったりヨモギパンを作ったりmusiclove
のんびり過ごしました♪


ポカポカ陽気になってくるとアイスも食べたくなりますよねアイス

昨日はとっても簡単に作れるのに本格的な味わいのイタリアンアイスを作ってみました~アイス




【3STEPで簡単♪マスカルポーネと木いちごのイタリアンアイス☆】

材料(約3人分)

マスカルポーネ     100g
木いちごジャム      50g
(砂糖不使用のジャムを使用)

卵            1個
グラニュー糖       30g


<作り方>
STEP1 マスカルポーネと木イチゴジャムを混ぜ合わせる。





STEP2 卵とグラニュー糖を泡立てる。



ポイント湯煎にかけながら泡立て器でもったりするまでしっかり泡立てます。

木いちごのジャムの甘さによって加えるグラニュー糖の量を加減して下さい☆
今回は砂糖不使用のジャムを使いました。

STEP3 全部を合わせて冷凍庫で冷やす。



金属製の容器なら約2時間でアイスの出来上がり☆

調理時間は冷やす時間を除けば約10分ビックリマーク
とっても簡単なのに本格的な濃厚アイスの出来上がり~キラキラ☆




マスカルポーネを使ったイタリアンアイス。
おススメはバルサミコ酢を少量かけて食べると美味しいですにこっ

【レシピブログの「3STEPで作れる♪簡単!ひんやりスイーツ」企画に参加中!】
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ



こちらにも応援クリックして頂けたら嬉しいですハート




そして、今日は嬉しいことがビックリマーク2

朝、クックパッドのページを開いたらどこかで見たことのあるレシピ・・・・

って私のレシピだったお~




ピックアップに選んで頂きありがとうございますWハート
今日も1日頑張れそうです にこ



みなさんも素敵な日を過ごして下さいね~HAPPY