先日、レシピブログさんから頂いた柚子胡椒で春のおもてなしサラダを作ってみました桜





【ムネ肉とエリンギのサラダ☆柚子胡椒風味♪】

材料(約3人分)

鶏ムネ肉    200g
☆ポン酢    大さじ1
☆柚子胡椒   小さじ1/2~

エリンギ     1本

●プレーンヨーグルト  大さじ2
●オリーブオイル    大さじ1/2
●塩          ひとつまみ
●柚子の皮(あれば)  少々



<作り方>
①ボウルに☆ポン酢と柚子胡椒を合わせてよく溶いておく。




鶏ムネ肉をそぎ切りにして、合わせたポン酢+柚子胡椒を全体に絡めまぶしておく。



②フライパンに①の漬け込んだムネ肉を入れ炒める。

お肉にある程度火が通ってきたら、フライパンの半分に寄せて
あいているところでエリンギを炒める。



③煮汁がなくなるまで炒め煮し、サラダ菜など盛り付けたお皿に盛り付ける。
今回は茹でたオクラも一緒にサッと炒め盛り付けました☆



④ヨーグルトドレッシングを作る。
ボウルに●ヨーグルト、オリーブオイル、塩を入れよく混ぜ合わせる。
あれば柚子の皮をみじん切りしたものを一緒に混ぜ合わせると風味がよくなります☆



⑤ドレッシングは食べる前にかけて下さいね♪

出来上がり~☆




柚子胡椒がピリッとアクセントになってヨーグルトドレッシングとの相性も◎
とっても美味しく仕上がりましたうまぃ

【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】
おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ




今回はこちらの↑柚子胡椒を使用しました☆


応援クリックして頂けたら嬉しいですLOVE



明日は晴れるかならぶ②

明日も素敵な日を過ごして下さいねWハート