おはようございますWハート

今日はいいお天気晴れ
やっぱり気持ちがいいですね晴れ


先日作った白いんげん豆(とら豆)の甘煮を使って和ぷりんを作ってみました和




材料(小さめココット5個分)

白いんげん豆の煮汁   100g
牛乳           50g
卵            1個


材料はこれだけスマイル
スチームオーブンなら10分なので、とっても簡単ですが(^^ゞ
でも、すごく美味しくて大好評でしたLOVE

卵をよくほぐしておき、煮汁と牛乳は合わせてひと肌程度に温めておく。

溶いた卵に温めた煮汁+牛乳を少しずつ加え混ぜ合わせたら濾してココットに入れる。

スチームオーブンなら10分加熱。お鍋で蒸す場合はお湯を2㎝ほど張って鍋の蓋をして約15分蒸して出来上がり♪




白いんげん豆(とら豆)の甘く優しい味わいがそのままプリンになった感じでとっても美味しいスイーツでしたらぶ②


応援クリックして頂けたら嬉しいですきらきらハート





今日は免許の更新に行ってきます。
もう5年たったんですね汗


今日も素敵な1日を過ごして下さいね~HAPPY