おはようございますにっこり

今朝はすごい霧でした。いいお天気になるといいな~HAPPY


息子くんは幼稚園のなわとび会ヒッポ

頑張ってね~テヘッ


昨日はイタリアンな夕食にしてみましたイタリアの国旗




【かけトマでイタリアン♪アスパラとエリンギのアンチョビ炒め✿】

材料(約3人分)

アスパラ    100g
エリンギ     2本

アンチョビ    10g

★トマト     1個(約100g)
★オリーブオイル 小さじ1
★粉チーズ    小さじ1
★乾燥バジル   少々
★バルサミコ酢  小さじ1/2


<作り方>
①トマトは皮を湯むきして角切りにし、オリーブオイル、粉チーズ、乾燥バジル、バルサミコ酢と合わせてソースを作っておく。



湯むきしたお湯でアスパラをサッと茹でておく。



②フライパンにアンチョビを入れ弱火で炒める。



③アンチョビがグツグツしてきたら、エリンギを加え炒める。



エリンギに火が通ってきたら下茹でしたアスパラを加えサッと炒める。



④お皿に盛り付けたら作っておいたトマトソースをかけて出来上がり~☆





アンチョビの旨味で炒めたアスパラ&エリンギは食感もよく程よい塩加減でとっても美味しい♪
さらに、バジルとチーズの風味にバルサミコ酢が香るトマトソースをかけたら美味しさアップUP↑☆
彩りも綺麗で見た目もイタリアンですね~ハート 


【レシピブログの「かけトマ」レシピコンテスト参加中】
かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ



応援クリックして頂けたら嬉しいですWハート




せっかくなので、子供達が大好きなフォカッチャリボン(イタリアカラー)も手作りしましたナイフ&フォーク




ふんわり美味しく出来上がり大好評好


でも、デザートは桃の花 ひなまつり で。



Cpicon ひなあられ仕立ての♫豆乳ぷりん✿ by さとみわ


豆乳ぷりんに「ひなあられ」に見立てたお豆カラメルをトッピングしたスイーツおひなさま

お義母さんにも喜んでもらえましたらぶ②








今日で2月も終わりですねビックリマーク2
素敵な1日を過ごして下さいね~キラキラ☆