おはようございます音譜

いいお天気で気持ちのよい週末ですね晴れ


体調もよくなり元気いっぱいの子供達です♪

昨日は嬉しいことがありましたハート

保育参観に行ったとき、先日バレンタインスイーツ作りでチョコレートケーキを教えてあげたママ友Hちゃんから
「うちのお兄ちゃん、チョコ大嫌いなのに、この前のチョコレートケーキを美味しいビックリマークって食べてくれたんだよビックリマーク2

ホント嬉しかったですラブ



昨日は長芋・胡瓜を使って納豆サラダを作り、かけトマで彩り&栄養アップしてみましたキラキラ☆




【かけトマで彩り&栄養アップ☆長芋とキュウリの納豆サラダ】

材料(3人分)

長芋   100g
胡瓜    50g(約1/2本)
納豆   1パック

麺つゆ(2倍濃縮) 小さじ1~

☆トマト  100g
☆レモン汁  小さじ1
☆砂糖    小さじ1
☆オリーブ油 小さじ1
☆わさび   少々

<作り方>
①小さなサイコロ状に切った長芋・胡瓜と納豆を合わせ麺つゆで軽く味をつける。(納豆に付属のタレがあればタレを加えて)



②ボウルに切ったトマト(トマト缶を使用してもOK)レモン汁、砂糖、オリーブ油、わさびを合わせ混ぜ合わせておく。



ポイントわさびを加えることで長芋とキュウリによく合います☆

③器に①を盛り付ける。お好みでレタスを敷いて下さい。



上からトマトソースをかけたら出来上がり♪




【レシピブログの「かけトマ」レシピコンテスト参加中】
かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ



トマトの赤色が加わるとより美味しそうに見えますねキラキラ☆
もちろん、栄養価もアップで嬉しいです好



応援クリックして頂けたら嬉しいです線




素敵な週末を過ごして下さいねwハート☆