おはようございます♪

娘、やっと今日から元気に登校してくれましたmusiclove


お魚大好きな子供達が食べてくれた鱈のムニエル。

今回はちょっとエスニック風にナンプラー香るかけトマソースで頂きましたハート




【タラのムニエル✿エスニック風かけトマソース】

材料(3人分)

タラ     3切れ
塩      少々
小麦粉    適量

☆トマト   100g(トマト缶使用)
☆きゅうり   1/2本
☆レモン汁   小さじ1
☆ナンプラー  小さじ1
☆ディル    ひとつまみ

<作り方>
①鱈は塩を少々まぶして臭みをとり、出てきた水分をしっかりとったら小麦粉をまんべんなくまぶしておく。

(写真は5人分になってます^^;)



②ボウルに☆のトマトソースの材料を合わせておく。トマトは刻み、胡瓜も小さな角切りにしておく。



③オリーブオイルを敷いたフライパンで①の鱈をソテーする。
軽く塩、胡椒で味付け。仕上げに小さじ1程度のバターを加えると風味が増します。



④お皿に焼けた鱈を盛り付け、トマトソースをかけたら出来上がり☆




【レシピブログの「かけトマ」レシピコンテスト参加中】
かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ


タラとナンプラーはとっても相性が良く、トマトとレモンの酸味でとっても爽やかな一品に仕上がりました~キラキラ



応援クリックして頂けたら嬉しいですWハート




今日も素敵な1日を過ごして下さいね
HAPPY