今日は雨ですね。。。。雨


凧あげ凧やりたかった娘はちょっとがっかりガーン

でも、今日は娘の絵が市の文化センターに展示してあるのでみんなで見に行ってきます♪


昨日のランチに子供達と食べたヘルシーパスタパスタ

5分もかからず作れてしまうのでとっても簡単ビックリマーク
塩昆布と豆乳でヘルシーなパスタに仕上げましたテヘッ




「マ・マー 早ゆでパスタ」を使えば茹で時間2分ビックリマーク2



ソースも買い置き食材でアッという間に完成ですキラキラ☆

【塩昆布&豆乳で簡単ヘルシー♪スープパスタ✿】

材料(2人分)

「マ・マー 早ゆでパスタ」2分    100g(1束)

豆乳      200㏄
塩昆布      10g~
カニカマ    4本(約40g)

粉チーズ    小さじ2
黒胡椒      少々
ネギ(小口切り) 少々

ポイント分量は大盛り1人分、子供と一緒なら2人分を目安にして下さい

<作り方>
①パスタは塩少量を加えた熱湯で茹でる。



②茹でている間に別のお鍋に豆乳と塩昆布とカニカマを入れ弱火にかける。
(豆乳が沸騰しない程度の火加減でビックリマーク


ポイント塩昆布の種類によって塩分が違うので量は調節して下さいね。

③パスタが茹であがったら、水気をきって②の鍋に加える。



④ザッと全体を絡めたら粉チーズを加え黒胡椒をお好みでかけ味をみて塩で調整する。




⑤盛り付け、あればネギや乾燥パセリなど散らして出来上がり音譜

豆乳を牛乳で作ってもOKニコあるもので簡単に作りましょう線



【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


スープパスタと言っても、粉チーズを入れ絡めるとソースがパスタになじんでスープはあまりないですが・・・さらっと食べれるあっさりパスタですおほ。


応援クリックして頂けたら嬉しいですwハート☆





雨だとなんだか寒いですよねさむぅ
今日も1日頑張っていきましょうラブラブ