こんにちわ~ニコニコ


昨日はホームパーティークラッカー


11月30日で5歳になる息子くん。
来週のお誕生日当日はバースデープランでホテルの予約が取れたので、
1週間早い昨日、バースデーパーティーをしてあげましたきらきらハート

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


お誕生日プレゼントは前から欲しいビックリマークって言ってた自転車自転車

今日は自転車を買いに・・・
カッコイイ自転車のが買えて良かったですテヘッ


昨日のパーティーメニューナイフ&フォーク

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

まずは乾杯乾杯

今回は手作りジンジャーエール、パイン果汁入りパイナップル

サラダで使ったパイナップルをカットしたときに出た100%ジュースと果肉を入れ
子供達に飲みやすくしてみましたカクテル

そして、これがカットしたパイナップルで作ったパインサラダパイナップル

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

胡瓜・パイナップル・ウインナーで作ったサラダキラキラ
子供達にも大好評でしたうまぃ

オードブルは
♪フルール・ド・セル(塩の花)を使った南瓜のムース✿プリン仕立て
♪カマンベールと苺
♪鯛のカルパッチョ(こちらもフルール・ド・セルを使いオリーブオイルとレモンでマリネ)

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

今回はレシピブログさんからモニターで頂いた美味しいお塩(フルーフ・ド・セル)を使って食材の甘味&旨味を塩でシンプルに味わう前菜を作ってみましたナイフ&フォーク

とっても美味しく出来上がったので後日レシピ紹介します書く

スープは安納芋とクリームチーズの濃厚スープ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

これは甘味とコクたっぷりビックリマーク
パンにつけてフォンデュ風に食べても美味しかった~スープ

このレシピはまたクックパッドでレシピ掲載しますねcook pad

メインは豚ヒレとプルーンのブランデーで煮込み。
お箸でもほろ~と崩れてコクのあるシチューに仕上がりましたうまー!

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


ケーキは大好きな葡萄でチーズケーキを作ってあげましたホールケーキ

葡萄ぶどうもキャンドルの⑤も息子が自分で選んだものケーキ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

ビスキュイ生地を焼いて回りを覆い中はレアチーズケーキ(3層仕立て)

とっても喜んで「ふ~~~~~~」やってくれましたキャンドル

$ SATOMIWAのよくばりキッチン



応援クリックして頂けたら嬉しいですきらきらハート





もう5歳なんて、早いなぁ~


自分のことができるようになってきたし、毎日が成長だねらぶ②


これからも元気に素直に育ってほしいなWハート




また明日から1週間が始まりますねキラキラ

寒くなってきたので体調に気を付けて過ごして下さいねLOVE