おはようございますニコニコ

昨日はボジョレー解禁日ワインでしたね♪

我が家は(私しか飲みませんが笑
ワインに合うお料理とワインで夕食を楽しみました~ナイフ&フォーク


あっ でも、ボジョレーじゃないですが・・(^^ゞ


冬が旬の大根大根風邪予防にも良いし、
ちょうど我が家の冷蔵庫にもたくさんあったので大根を使ったメニューに大根

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon 大根と鶏肉のはちみつワイン煮・葡萄ソース by putimiko


はちみつと赤ワインで煮詰めたソースに干し葡萄の甘味が加わり
赤ワインとよく合ってとっても美味ビックリマーク

大根がこんなお洒落な一品にキラキラ素敵レシピに感謝ですWハート


そして、スイーツはまたまたチョコプリンん~・・・。

でも、ホント美味しいんです~wハート☆
しかも、Bistroのスチーム機能を使って10分で作れて簡単ビックリマーク

$ SATOMIWAのよくばりキッチン



材料もこれだけビックリマーク
なので、よかったらお試しくださいねキラキラ☆

チョコレートの種類によってチョコの分量を60~90gで調節して下さいね☆

最近は、砂糖未使用(ですが甘い)チョコが沢山あるので
そのチョコを使用して作っています。
90gで作ったらとっても濃厚で中はとろとろ~な仕上がりになりましたプリン


応援クリックして頂けたら嬉しいです♪




今日は幼稚園の幼児学級で調理実習ナイフ&フォーク

手作りうどんやお正月料理など教えて頂けるので楽しみですmusiclove



素敵な週末を過ごして下さいね~HAPPY