先日作ったスープパスタパスタ

カレーペーストを加えて作ったら、簡単なのにとっても美味しく仕上がったのでレシピ紹介しますね~ナイフ&フォーク


$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【簡単☆和風なカレー風味のスープパスタ✿】

材料(2~3人分)

早ゆでパスタ 3分    200グラム

水     600㏄
コンソメ  1個
玉ねぎ   1/2個
ハム    40グラム
小松菜   50グラム
きのこ   50グラム

○麺つゆ     大匙1
○カレーペースト 小さじ2

ジャガイモ    小2個

牛乳       150㏄
醤油       小さじ1~

<作り方>
①パスタを茹でるお湯を沸かし、別のお鍋に水を入れ火にかけコンソメを溶かす。

薄切りにした玉ねぎを入れて柔らかくなるよう煮る。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②玉ねぎが柔らかくなってきたら細切りにしたハム・3㎝程度の長さに切った小松菜・ほぐしたきのこを加え煮る。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

パスタを茹で始める。
今回はこちらのパスタを使用しました。3分で茹であがりのパスタですが2分だけ茹でます。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③パスタを茹でて2分たったらザルにあげ、水気をきったら②の鍋に入れ一緒に煮る。

麺つゆとカレーペーストを加え味付けします。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④そこへ、皮をむいたジャガイモを摩り下ろしながら加える。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

摩り下ろしたジャガイモを混ぜながら煮ていくと、とろみがついてきます。

⑤牛乳を加えサッと煮て、風味付けに醤油を少量加える。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑥お好みで刻んだネギを加えても美味しいです☆
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

和風でほんのりカレー風味のスープパスタ☆
出来上がりですパスタ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



応援クリックして頂けたら嬉しいですキラキラ




今日も忙しい1日でしたあせる
それにしても、変なお天気でしたねぇ・・・・晴れくもり


明日も素敵な1日になりますように星空



ペタしてね