今日も蒸し暑くなりそうですね~あせる

我が家、なんとな~くみんな風邪っぽい。
私も昨日から鼻水と喉の痛みカゼ

みんなそろって布団かぶってないかもん~・・・。 (笑)

ひどくなる前に治さなくちゃ~汗



ということで、栄養たっぷりな食事も心がけるようにしてますビックリマーク

昨日はとっても簡単に作れて栄養たっぷりなおからの煮物を作りましたナイフ&フォーク

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

またまた登場のサバ缶キラキラ

サバ缶って骨まで食べれて旨味もたっぷり☆
困った時にサッと使えるので常備してるんですにっこり

とっても簡単なのでレシピ紹介しま~すナイフ&フォーク

【サバ缶で栄養たっぷり☆簡単おから煮】

材料(3~4人分)

おから      150g
サバの水煮缶   1缶(190g)
生姜(みじん切り) 約3g
酒        大さじ1

ネギ      適量
粉チーズ    大さじ1~
プロセスチーズ(お好みで) 適量


<作り方>
①おからを鍋に入れてサッと乾煎りする。
私は油をひかずに炒めるので鍋底にこびりつかないようサッと炒め、すぐにサバ缶を加えます。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②続いてサバ缶を汁ごと全部加え、酒・生姜のみじん切りも加えて炒め煮する。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③しっとりしてきたら、ネギの小口切りも加え軽く炒める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④仕上げに粉チーズを加え混ぜ合わせて出来上がり☆
お好みで小さくカットしたプロセスチーズを加えると美味しいです♪
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


おからによってしっとり感が違ってくるので炒める時間で調節したり、
サバ缶の味付けでも変わってくるので、薄いようなら麺つゆを少量加えて味を調えて下さいね。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

少しマヨネーズを加えるとおからのヘルシーサラダにキラキラ

オムレツを作る要領で卵の中に入れ込んでもよりしっとり美味しく食べれますうまー!

ネギの代わりにニラを使っても美味しいですよ♪



簡単ビックリマーク  に作れるって嬉しいですよねニコニコ




昨日は久しぶりにシフォンケーキも作りましたケーキ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon 夏の定番~カルピスシフォンケーキ by ぶるーぽぴー

カルピス入りのシフォンっていかにも夏らしい波

爽やかな風味とふんわり~~~な口当たりが美味しいWハート

カットしたら、とってもきめ細かいスポンジになんだか嬉しい気分musiclove

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


クリックして頂けたら嬉しいです♪




我が家は、早く風邪を治さなくちゃね(^^ゞ

みなさんも夏風邪に気をつけてステキな週末を過ごして下さいねフラワー

ペタしてね