おはようございます♪

今日は雨の1日ですが、子供達は頑張って幼稚園&小学校に行ってくれましたmusiclove

もうすぐ七夕ですね流れ星

幼稚園も今度七夕会があり楽しみにしてる息子くん。

そして、明日の小学校の参観日でも子供と一緒に七夕飾りを作るみたいです
星


昨日は七夕にちなんだ一品を夕食に出してみました~♪

それから、鮭フレークを使って簡単に作れる一品もビックリマーク

ヘルシーなもやしですが、鮭フレークの旨味と味噌バターを絡めてとっても美味しくなりますナイフ&フォーク

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

【鮭フレークで簡単☆もやしの鮭味噌バター♫】

材料(もやし1袋分 約2人分)

もやし    1袋
バター    小さじ1

鮭フレーク   大さじ1~

●味噌(赤味噌使用)   小さじ1
●バター         小さじ1

ネギ    適量

<作り方>
①フライパンにバターを入れて熱し、もやしを加えて炒める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②もやしにある程度火が通ってきたら、鮭フレークを加え炒める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③続いて、●味噌と●バターを加え味を絡める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④仕上げにネギの小口切りを加えて炒める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑤出来上がり~☆
$ SATOMIWAのよくばりキッチン



【レシピブログの「非常時にも大活躍!缶詰・びん詰・レトルト食品をつかったアレンジレシピコンテスト」レシピモニター参加中】
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ



鮭フレークを使うのでとっても簡単ですビックリマーク

もやしだけよりもう~んと美味しく食べれて味噌バターとも相性バッチリキラキラ



そして、昨日作った七夕にちなんだ一品はこちら~星

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon 七夕に☆カニカマとオクラの寒天寄せ by ルクルーゼ☆

オクラのお星さまにカニカマの天の川で子供達も大喜びで食べてくれましたうまぃ

透明な寒天寄せが涼しげですね~キラキラ
素敵なレシピに感謝ですWハート


そして暑くなってきたので、デザートも爽やかにケーキ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

Cpicon ふわシュワ★オレンジムース★ by weeeek39

昨日はケーキっぽく仕上げてみましたショートケーキ

ふわ~シュワ~な食感にオレンジの爽やかな風味が夏にピッタリですきらきらハート

こちらも素敵なレシピに感謝です
ハート



応援クリックして頂けたら嬉しいですmusiclove




今日も素敵な1日を過ごして下さいね音譜


ペタしてね