おはようございますきらきらハート

今日も雨ですね雨
蒸し暑いですが・・・・今日も1日頑張りたいと思いますにっこり



先日、レシピブログ様からモニターで頂いたヤマキの鰹節をつかって
おつまみにもなる美味しい一品が出来ました~
ビックリマーク

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

【じゃが芋とカマンベールのおかかバター醤油✿】

材料(4人分)

じゃが芋  正味300g
バター   大さじ1
醤油    小さじ1~

カマンベールチーズ   1/2個

ヤマキかつお節   たっぷり


材料は↑これだけなんですが、
鰹節のおかげでとっても美味しいおつまみ&おかずになりますよ~
♪


作り方も簡単です音譜


<作り方>
①じゃが芋は皮付きのまま耐熱容器に入れレンジ600Wで約4~5分加熱し、柔らかくする。
一口サイズに切る。(皮はお好みで剥いてもそのままでもOK)

②フライパンにバターと①のじゃが芋を入れ火にかけじゃが芋をカリッと炒める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③じゃが芋の表面がカリっとしてきたら、醤油を加える。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④次にたっぷりのかつお節を加えまぶすように炒める。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑤仕上げにカマンベールを小さくちぎってのせれば完成☆
余熱でチーズがとろ~り溶けて鰹節と絡むので美味しさアップですポイント

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑥出来上がり。お醤油の量はお好みで加減して下さいね。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン




今回はこちらの商品をつかいました☆

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


風味がよくてたっぷり使うとホントこれだけで旨味アップですビックリマーク




【レシピブログの「削り節」レシピモニター参加中】

かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ






こちらに参加してますナイフ&フォーク
クリックして応援してもらえたら嬉しいです♪







今日も素敵な1日を過ごして下さいね~ラブラブ





ペタしてね





$ SATOMIWAのよくばりキッチン