昨日は1日雨で寒い日になりましたね。。。。

でも、今日はとってもいいお天気晴れ
ポカポカ陽気でとっても過ごしやすそう♪

子供たちも元気に幼稚園&小学校に行きましたハート



昨日は先日レシピブログ様から頂いたスパイスを使って簡単オードブルを作りましたナイフ&フォーク

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

【ハーブ香る✿ゆで卵で簡単☆オードブル】

材料(卵1個分)

ゆで卵      1個

◎ケチャップ    小さじ1~2
◎パン粉      小さじ1
◎粉チーズ     小さじ1
◎バジル(乾燥)  適量
◎オレガノ(乾燥) 適量

仕上げ用  粉チーズ  少々

<作り方>
①ゆで卵をつくり、黄身と白身にわける。
黄身をボウルに入れ、◎の調味料を加えてよく混ぜ合わせる。
黄身のかたまり具合によって固さが違ってくるので、ケチャップの量で固さを調整して下さいね。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②黄身の部分に①で作ったハーブ入りの黄身を丸めて詰める。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③上にパラパラと仕上げの粉チーズをふりかけてトースター1000Wで約2~3分焼いて出来上がり☆
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

とっても簡単なんですが、バジルとオレガノの風味がワンランクアップの美味しさになりますよビックリマーク

子供達が大好きなゆで卵LOVE
たまには、ハーブの香りでこんな風にオードブルにして楽しむのもいいかなうまぃ

【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】
イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ




レシピブログに参加してますLOVE
クリックして応援してもらえたら嬉しいですにっこり






昨日は小学校に行き始めて初の雨雨
娘、さっそく傘を間違えられてしまい汗(名前書いてあったのに・・・)小学校の傘をかりて帰ってきました。

でも、先生から「ありました~ビックリマーク安心してくださいね。」
と連絡らぶ②

自分の傘がないビックリマークってショックな顔して帰ってきたので
見つかって良かったねWハート




今日も元気に過ごして下さいね



ペタしてね