今日はいいお天気になりました~晴れ

セーターを洗ったり、朝から大忙し汗

でも、お天気がいいと気持ちいいですね♪


昨日の夕食は簡単イタリアン~ナイフ&フォーク

漬け込んで焼いただけのグリルチキンビックリマーク
私のワインのお供に~なんて思ってたのに・・・・
子供達に大好評で食べられちゃった(^▽^;)

ホントに簡単で美味しかったので、レシピ紹介しますね~ハート

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

【とっても簡単&美味☆レモンバジルのグリルチキン♪】

材料(2人分)

手羽元     約350g
☆塩      適量
☆レモン汁   大さじ1
☆バジル(乾燥)適量
☆タイム(乾燥)少量

<作り方>
①手羽元に塩を気持ち多め、レモン汁、バジル、タイム(タイムは少量)をまぶしてよく揉みこむ。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


ビニール袋に入れて半日程度よく漬け込んでおく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

始めから材料全部を袋に入れて揉みこむと簡単ですポイント

②オーブンを200度に予熱する。

漬け込んでおいたハーブチキンをクッキングシートを敷いた天板にならべ、
200度のオーブンで20~30分、美味しそうに焼き色がつくまで焼く。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③出来あがり♪

お好みで食べる時にもレモンを絞って下さいねキラキラ☆
$ SATOMIWAのよくばりキッチン




今回は先日レシピブログ様からモニターで頂いたスパイスセットを使用しましたキラキラ2

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】
イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


少し使うだけでも、風味が全然違うんですよビックリマーク2

レモンの爽やかな風味とバジルのイタリアンな香り、
少量加えたタイムで肉の臭みも全然無しポイント
焼いてる時から、ホントにいい香りですおほ。


気軽に使えるハーブスパイスなので普段でも大活躍ですナイフ&フォーク



レシピブログに参加してますナイフ&フォーク
こちらをクリックして応援してもらえたら嬉しいですハート






今日は忙しくて全然行ってなかったスポーツジムに1ヶ月ぶり!?に行ってこようかな(^_^;)


みなさんも素敵な1週間を過ごして下さいね
LOVE




ペタしてね