昨日は先日届いた埼玉県産の春きゅうりを使って見た目も可愛くてパーティーのオードブル等にも使えそうなポテトサラダを作ってみましたキラキラ


ポテトサラダはシンプルにお塩とレモン、そしてきゅうりを加えただけビックリマーク

とっても簡単ですLOVE

でも見た目の可愛さに子供達も喜んでくれましたテヘッ

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

【キュウリとレモンの爽やかポテトサラダ✿】

材料(きゅうり1本分)

埼玉県産春きゅうり     1本

じゃが芋     約150g
●レモン汁    小さじ2
●はちみつ    小さじ1/2
●粉チーズ    小さじ1
●塩       少々

<作り方>
①きゅうりを上下少し切り落とす。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

そして、ピーラーで薄く帯状に切り、薄い塩水に少し漬けてしんなりさせる。
少し、塩味もつき美味しくなります。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

切り落とした上下は輪切りにして飾り用に皮の部分だけカットし↑同じ塩水に漬けておく。
残りは細かく切ってポテトサラダに加えます☆
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②じゃが芋は皮付きのままレンジ600Wで約3~4分加熱して柔らかくし、
皮を剥いてマッシュし●塩・レモン汁・蜂蜜・粉チーズで味を調える。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

きゅうりの残った部分は細かく切って一緒に混ぜて下さいね。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

しっとりラップでまとめられる固さがベストですビックリマーク

③ポテトサラダをラップ等で一口サイズに丸め、塩水に漬けておいた帯状の胡瓜で巻いていく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④仕上げに飾り用に作っておいたキュウリの皮を飾り、レモンやお花など添えて出来上がりフラワー
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です】
春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ



キュウリの爽やかな味わいと食感に、レモンで味付けしたさっぱりなポテトサラダでとっても爽やかキラキラ☆

夏に向けてのパーティーにピッタリ☆
子供達も喜んでくれますよキャッ☆




こちらをクリックして応援してもらえたら嬉しいですハート




今日もいいお天気晴れ

素敵な日を過ごして下さいね~♪♪




ペタしてね