昨日はとってもいいお天気だったので子供達とお散歩に行き
摘みたてのヨモギでヨモギ餅やよもぎパンを作ったりしましたナイフ&フォーク

摘みたてのヨモギは春の香りがいっぱいビックリマーク
美味しいお餅やパンが出来ました♪



そして、モニターで当選したフルブラキットで早速フルーツブランデーを仕込んでみましたキラキラ☆

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

【自家製☆キウイ&パイナップルのトロピカルフルブラ✿】

材料
キウイフルーツ   1個
パイナップル    100g
レモングラス(乾燥)     少量
サントリーブランデーV.O  適量

<作り方>
①キウイとパイナップルは皮を剥き、カットして漬けこみ用の瓶に入れる。
レモングラスも少量入れておく。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②そこへサントリーブランデーV.Oをフルーツがつかるように注いで密閉する。


パイナップルとキウイの甘味&酸味にほんの少しレモングラスの香りをプラスして作った初☆フルブラビックリマーク 出来あがりがとっても楽しみですLOVE



【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



昨日も子供達、いっぱいお手伝いしてくれました~ハート

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

ヨモギ餅を作るのを手伝ってくれて・・・・
まぁ、なんとも楽しそうにっこり

そして仲良くお団子に丸めてくれました

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


仕上げはきな粉をまぶしたので・・・・

ヨモギの色が分からなくなっちゃいましたが(^^ゞ
ヨモギの風味と餡子の甘味で美味しいヨモギ餅の完成ビックリマーク

$ SATOMIWAのよくばりキッチン


昨日作ったヨモギパンは今朝の朝食にコーヒー



いつも応援ありがとうございますハート






月曜日が入学式なんですが・・・・土日と雨みたいですね。
桜・・・・散っちゃうかな。



素敵な休日を過ごして下さいね


ペタしてね