今日から子供たち、春休みですフラワー

賑やかな毎日になりそうです♪


うちの子供たち、お魚が大好きなので、
昨日はランチにお刺身用のカツオとアスパラを使ってカルパッチョを作ってあげましたナイフ&フォーク

春のお花のように黄色のタルタルを添えて♪♪

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

【鰹とアスパラのカルパッチョ♫春色タルタル添え✿】

材料(2人分)
カツオ(刺身用)  70g
◎ポン酢     大さじ1
◎砂糖      小さじ1
◎生姜(すりおろし)少々

アスパラ   2~3本

卵   1個
☆酢   小さじ1弱
☆塩麹  小さじ1/2
☆練乳  小さじ1/2

<作り方>
①ゆで卵を作る。お好みですが、やや半熟くらいがおススメです☆
アスパラは塩茹でして斜めに切っておく。

②カツオはスライスして◎ポン酢、砂糖、すりおろし生姜に漬け込んでおく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③ゆで卵が出来あがったら細かく潰して☆酢・塩麹・練乳を混ぜ合わせタルタルを作っておく。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④お皿に②の漬け込んでおいたカツオを並べ、塩茹でして斜めに切ったアスパラもバランスよく盛り付ける。
残った漬け汁はお好みで盛り付けた上からかけて下さいね♪
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑤仕上げにタルタルをかけて(春のお花をイメージして)出来上がり✿
$ SATOMIWAのよくばりキッチン


子供たち
これすっごく美味しい~ビックリマーク
って食べてくれましたラブ


子供向きに作ったので、タルタルには練乳を加え
ちょっと甘く仕上げてありますポイント

パーティーのオードブルでも使えそうかなキラキラ☆


こちらをクリックして応援してもらえたら嬉しいですハート




今日は一緒にパンを作りたいって息子が言うので・・・・・
どんなパンを作ろうかな~食パン




みなさんも素敵な春を過ごして下さいね桜




ペタしてね