昨日はGABANのシナモンシュガーを使って手軽に作れるワッフルを作りました♪


見た目はワッフルなんですが・・・・
ベーキングパウダー使用で簡単に作れるパンケーキ風です♪



$ SATOMIWAのよくばりキッチン

【チョコ&シナモン風味のパンケーキ風ワッフル✿】

材料(約12個分)

◎薄力粉       100g
◎アーモンドパウダー 15g
◎ベーキングパウダー 小さじ1

卵   1個
砂糖  50g
牛乳  大さじ3

☆バター    30g
☆チョコレート 15g

GABANシナモンシュガー 少々
チョコチップ    約10g

<作り方>
①粉類◎を合わせてふるっておく。
ボウルに☆バターと砕いたチョコレートを入れ湯煎にかけて溶かしておく。

$ SATOMIWAのよくばりキッチン

②別のボウルに卵と砂糖を入れよく混ぜ合わせ、牛乳も加え混ぜ合わせる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

③そこへふるっておいた粉類をもう一度ふるいながら入れ泡立て器でよく混ぜる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

④溶かしておいたチョコ&バターを加えゴムべらで混ぜ合わせる。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑤ワッフルメーカーの電源を入れ薄く油をひいて④の生地を適量のせる。
そこへ、チョコチップとシナモンシュガーをふって焼く。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

⑥表面がカリッと焼けてきたらOK。
この分量で約12枚のワッフルが焼けました。
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

チョコチップのカリッと食感とシナモンの風味がとっても美味しい~ハート
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

今回はこちらのGABANシナモンシュガーを使用しましたこれ
$ SATOMIWAのよくばりキッチン

サラッとして使いやすく、シナモンの風味がとっても良いです♪

【レシピブログの「スパイスでしあわせの香り 手作りバレンタイン」モニター参加中】
バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ



こちらをクリックして応援して下さいねハート






今日は土曜日の劇の会の振替休日で幼稚園がお休み。
子供達とお雛様を飾ったりしようかな~
フラワー



みなさんも素敵な1日を過ごして下さいねハート



ペタしてね