今週月曜日、仕事を提出したので、その後は、ちょっと時間に余裕が出来ました。

なので、姑宅へ~。

珍しいでしょ?(笑


だって、ミシンを借りたかったんだもん♪

たまたまだけど、姑宅に着いた時、自宅前の道路の清掃時間で駐車禁止。

とうことで、家の中にも入らず、そそくさミシンを車に乗せて、まったね~♪


ミシンを借りるのは、5年前に続いて今回2回目。

今ミシンを買っても、そんなに使う事なさそうだし、置き場所に困るし、姑、全然ミシン使っていないし・・・・・で(苦笑

レンタルで十分だな、ってコトで。


で、姑にミシンを借りて、何を作ったかと言うと・・・・・・




スーパーマリオ柄のリコーダーケース。

ちなみに、ギンガムチェックのリコーダーケース(アルト用とソプラノ用)は、私が中学1年生の時に作ったものデス♪

当時、ペンケースやら、体育館シューズ入れとか、手提げバックとか、手芸に凝っていました。

12歳にしては、結構上手にできたと思います。

それで、長男はこのギンガムチェックのソプラノリコーダーケースを使っていたのだけど、結構ヨレヨレになったので、新しく作ることにしました。

でも、私的にはいまいちwww

だけど、やり直す気力もないので、このままデス。




それと、ワンピースプリントの体育館シューズ入れ。

一応、前にポケット付きのリュック型。

これは、大満足デス。


この付近で一番大きな手芸店に行ったのだけど、アイテムが少なすぎ!!

日本だったら、もっと可愛くできたのになぁ(笑