土曜日だというのに、細々した仕事の用事が多い。

テーブルウェア関係のクライアントさんのために、パリのデパート、BON MARCHEに出向く。
こういった、デパートのクレームや、事務的な書類の事等は、出来るだけ、午前中の
早い時間にするようにしている。
担当者たちも、午前中は、まだ、接客などが込んでいないので、対応も穏やかだし、
なにより、一日の始まり、頭の方も、ブライトなので、進み具合が早い。

$パリ コーディネーター satomina-paris のパリ通信

BON MARCHEは、パリ7区、サンジェルマンにあり、界隈のお金持ちのブルジョワマダム達の
御用達のデパート。
外国人観光客の利用も少なく、ギャラリーラファイエットやプランタンのように、旅行ツアーバスが、デパートに横付けされ、どっと、ツーリストが押し寄せてくるような事はない。

1Fには、シャネル、ヴィトン、セリーヌ、DIORなどほとんどのブランドのコーナーがある。
2Fは、レディースウェア、シューズ、ランジェリー。
3Fは、テーブルウエア、食器、家具など
4Fは、最近、模様替えで、子供服とカストマーサービスのカウンター
地下は、最近、模様替えし、メンズ。

BON MARCHEは、地下と、2階で、繫がっている、別館
BON MARCHE L'EPICERIEという食品館があり、高級感ある、世界中の一風変わった食材、
品揃えが豊富で、よくクライアントの方からお土産のリクエストなど頼まれる。

この食品館の上が、ヤングレディースファッション売り場。
最近、新しくできた地下のワイン売り場CAVEは、本館に地下で繫がっている。
年内に、閉店こそしないが、大改装になるそう。
L'EPICELIEの別館の2Fがメゾン館のようにになり、テーブルウェア、キッチン用品、食器等の
売り場になり、本館は、modeのみに変わるらしい。

仕事の用事が済み、4F、3Fとエスカレーターで降りて、2Fで、ふと足が止まり、
フロアを一周しながら、お気に入りのブランド、MARNI,GIVENCHY,CHLOE,ISABEL MARANT]
などを見て回る。
soldesは、『もう、いいや!』と思ていたところに、最近、話題のブランドCARVAN
のコーナーのボディーにかかっている、トレンチコートに、一目惚れ。
ゆったり目にできたこのコート、大きすぎるかなあと思ったけど、ネイビーブルーとブラックの
色合いがかわいくて、とっても、お洒落で、自分気分なので、買ってしまいました。
写真だとシルエットがよく見えないけど、取りあえず、パッチと撮ってみた。
仕事の用事で、ここBON MARCHEに来ると、いつも、この調子。


明日もお楽しみに!

私の通訳コーディネーターのホームページもご覧ください。

http://www.satomina-paris.com/

$パリ コーディネーター satomina-paris のパリ通信
$パリ コーディネーター satomina-paris のパリ通信










$パリ コーディネーター satomina-paris のパリ通信









ランキング参加してます!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村