男前な斜め掛けバッグ*迷彩柄リネン | Tournesol*〜ミニチュアと布のある暮らし〜

Tournesol*〜ミニチュアと布のある暮らし〜

・ミニチュア雑貨:サイズ1/6、「縫う」工程を織り交ぜた「大人可愛いちっちゃなもの」をコンセプトに製作。
・生地メーカー「Kokka Fabric」さんのデザイン製作を担当し無料レシピを公開。
DIYや息子たちの野球など日々の出来事もチラリ…


少し前ですが、男前な斜め掛けバッグ・メッセンジャーバッグを作りました。


リトアニアリネンの迷彩柄とベージュの帆布を合わせました。

迷彩柄もリネンになると、深みがあってぐっとハイセンスな感じがします。

お気に入りの生地になりそう!




実はこちら、中学生の長男も使えるように男前な感じに作っています。

革タグには、長男の名前の頭文字と今までの背番号を羅列して刻印してみました。


フラップ部分は黒いテープでまわりを縁取りし、

左右に1cmの穴をあけて飾りにハトメをつけて少しハードな感じに。



内側は11号帆布、

マジックテープのバリバリっていう音が子供が好きではないので、

音の少ないソフトなものを使いました。




後ろ側にはマジックテープのポケット。

ICカードを付けられるようにDカンをプラスしています。

電車に乗る時にここにあると出し入れがスムーズなんですよー。


ICカードケースの過去記事はこちら→☆



私が着用すると、こんな感じ♪


ちょこっとおでかけにも便利なサイズです。


このリネンでトートバッグやポーチも作ってみたいな^^

リノベが落ち着いたら・・・、ですね。


息子たちも大きくなってきたので、

男前な布合わせのアドバイスもしてくれるようになって、

なんだか嬉しいです。

布合わせといっても、黒か紺かグレーだけど(笑)


*****

blog更新、ずーっと滞っていてごめんなさい。

安心してください、私は元気ですよ!(笑)

セルフリノベーションに没頭しています!





こやともweb新聞のセルフリノベ連載記事もvol.4まで書かせていただき、

たくさんのご縁に感謝しています。


こやともweb新聞の記事はこちらから

  http://coyatomo.jp/writer/1355/

写真もたくさん載せているので、よかったら見てください^^


*****



1月18日の朝、

相模原市はこんなに積もってました!


今年はあたたかいなぁ、なんてお正月感じていたけど、

やっぱり冬はこうでなくちゃ。

寒い冬があるから春の到来がうれしい。


写真もちょこちょこ撮っているので、

またの機会にご紹介します!


*****


tournesol*のFacebookページを作りました。

作家活動名のページは数日前に開設したばかりなので、

試行錯誤しています(汗)

ゆっくりペースでがんばります!


よかったら、いいね!を押してフォローをお願いします。

blogの更新情報やイベント情報、

私がいいなーと思ったインテリアやDIY情報などもみなさまと共有できたらなと思っています。

(いいね!をおすとお知らせを受け取れます。)


Facebookページはこちら→☆

tournesol.handcraft 


+++++


人気ブログランキングにentryしています

一日一回クリックしてくださると励みになります♪
Satomin*の毎日こつこつハンドメイド
今日もご覧いただきありがとうございます。

「見たよー」の声のかわりにマイクロトートをポチっとクリック↑お願いいたします^^



+++++++

◆イベント情報◆

2016年3月4日5日 第3回 ちっちゃい.展

Gallery KOMPIS : 東横線 都立大学駅徒歩3分

詳細はちっちゃいものくらぶblogにて →☆


<画像をクリックすると拡大して見れます>





こやともweb新聞 にてセルフリノベーションの記事を連載中です◆

こやともライターSatominの記事 → http://coyatomo.jp/writer/1355/


◆委託先◆

雑貨shop Recess(リセス)  神奈川県相模原市南区             


◆web shop◆

・ハンズギャラリーマーケットにてTiara Animal取扱中

(現在商品が少なく、申し訳ございません)

Satominの毎日こつこつhandmade


+++++