Zakka shop Recess

小田急相模原駅で雑貨屋をやっています。
かわいいもので、素敵な休み時間を。

神奈川県相模原市南区松が枝町9-12MKビル1-A
TEL/FAX 042(747)0337
open 10:30~18:00 木・日休み
e-mail recess.s8@gmail.com


テーマ:
こんにちは。
急に寒くなったり、台風が来たりしてましたが、皆様お元気にされてますか?
私は前回の記事からは、すっかり立ち直り、就職活動に励んでいました。

そして!
まだ仮にですが、仕事が決まりましたので、ご報告させていただきます!

でも、かなり厳しい仕事内容みたいなので、続けられる様に、頑張りたいと思います。
まるっきり雑貨とは無縁の仕事になりましたが、何の仕事かは落ち着くまでは内緒にしときます。




ある日、Twitterを何気なく見ていたら、矢部のダコタさんが閉店すると言うつぶやきに気づきました!
イベントに呼んでいただいたり、美味しいランチを食べに行ったりと思い出深いお店さんだったので、淋しいですが、新しい形態での活動を楽しみに待とうと思います!

お話に夢中でお店を撮影するの忘れちゃったので、いただいたノベルティの巾着の写真をどうぞ。

{5E63C6E6-3CE8-4E83-B5B5-B7BDC890A977:01}

ありがとうございます!
大事にします!






ここのとこのお買い物。

研修用にミニノートを買おうと思ってたのに、ついリサ・ラーソンのミニチュアファブリカも衝動買いしてしまいました。

{BBA6E530-4950-4A1C-82A1-A19C07E232E8:01}

ライオンでました。
やった!欲しかったやつ!


秋服もちょびっと。
無印とかリーズナブルでベーシックなところで探しました。

{57048D07-591D-4895-8834-7000AE7BBB03:01}


私の腕が映ってますが、CD(新着ではないです…。)やら、
{7007CFC6-2E8B-4821-8DFE-612868039D21:01}

本やマンガやらいろいろ買ってました。
たくさん買ったので、写真は省きます。

気温の変化についていけず、発熱したりもしてましたが、楽しい毎日を過ごしてます!

働いても、こんなに趣味を満喫できたらいいなと思います。
では、また!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです。
なかなか書けずに、すみません。

ちょっと元気をなくしてました。
精神的に自分のダメさ加減にイヤになって1人でいたかったのです。体調もずっと熱中症みたいになってしまったり…。

でも、元気でました。
ほんの半歩ですが、前進することが出来た気がします。
きっかけは友達との会話でした。

就職はどう?と聞かれ、自信がなくなっていた私は
「働いても失敗するんじゃないか、人と上手くやれるのか、年だから受からないんじゃないかとか、いろいろ思って何にも出来ないでいるんだ。」
とついポロリともらしてしまいました。

友達は、
「何言ってんの!ダメかどうかやってみなくちゃ分からないじゃん。やってみてダメな可能性はあるけど、何もしなかったら上手くもいかないよ。ダメだったら、そん時また考えればいいんだよ。なんとかなるって。」
と言ってくれました。

なんかね、霧が晴れた気がしました。
当たり前の事かもしれないですが、私には改めて言葉で聞くことが必要だったみたいです。

辛くて大変な時があったの知ってる。
それを乗り越えてきた友達の言葉。
年に一回会えるか会えないかぐらいなのに、このタイミングで会えたのは、偶然じゃないのかも。
ありがとう。

そうだった。
私はまわりにいる人に恵まれてるんだ。
元気を、いつも分けてくれる人がいるんだ。
1人でいると傷つかないけど、大変でも、そんな人達と笑って乗り越える方が楽しいですよね。

ベストな判断は私には出来ないかもしれないけど、人に迷惑かけて、また落ち込むこともやっちゃうんだろうけど、反省して次に進めたらいいな。

さて元気をだして、また頑張りますか!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
だいぶ間が空いてしまいましたが、元気にしています。
ちょこっとお出かけして来たので、お付き合いくださいね。

先日、朝起きたら子どもから「今日、三者面談だから。」と急に言われて、とんだサプライズでしたよ。
予定入れてなくて良かった。
まったく早めに言ってもらいたいもんです。

子どもの高校へ行く道の途中にzoucoffeeさんがあるので、三者面談が終わってから、立ち寄ってみました。
もう、もう、雑貨パラダイスでしたー!

{C71EAF8B-2972-423B-BFD6-A192E237DD61:01}

{E52B5733-52C1-4F44-A3F7-B02657BCBB0E:01}


時間ぎなくてお買い物しただけでしたが、次はここで食べたい!

{BE48D00A-3347-4E04-9CE1-6C554C8BE7CC:01}

{6D10CE24-CDA8-4422-9EF0-424F00CD37E7:01}


かわいい物GETです。
欲しい物だらけでした。

{5D688150-D3E0-4BF3-AAEF-AAA55D216F0D:01}




その前には、ツルカワさん企画でGallery KOMPISさんで開催された「ノスタルジア遊園地〜マナツノヨノユメ〜」にお邪魔してきました。

初日で賑わっていたので、全作家さんの写真は撮れなかくて、すみません。

{D1FF3B2C-6866-4B00-8E2A-B53541238393:01}

{0A7FF237-143A-4DA6-89BE-D19E847CB2B7:01}

{066FD55F-2E8D-496B-84C7-D9C2697BA40E:01}

{30FD9A07-4935-4A5B-B905-1895A2081DA8:01}

{9EDAD8B8-3082-4984-A040-4AD3C639EFBA:01}

{7BB0A795-698D-495F-96FA-292BD4AF80E5:01}

{EF98EFBE-FF73-439E-8C81-CD8839BAEC30:01}


かわいい作品もGETしました。

{528CC310-A768-4DF1-92B7-EA9A3F68CE54:01}

左上から、ブローチは近藤朋香さんの作品。

右は常設作家さんのエリコさんの作品。
まだ移転前のRecessに来てくれていて、やっと作品を連れて帰れました。
でも、うちの子に取られて、愛用されてます…。

軟石やさんの「かおるいえ」は、アロマオイルを垂らして使えます。
札幌軟石で出来ているそうです。
家好きにはたまらない可愛さです。


もう展示は終了してしまいましたが、毎回、ツルカワさんの企画はお店さんと作家さんと雑貨好きさんとを繋ぐ素敵な企画になっていますので、機会がありましたら、足を運んでみていただけたらと思います。

今は、また引きこもってますが、いいなと思う働き口もあったので、ぼちぼち動きだそうと思います。

では、また!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。