GABANスパイス【五香粉】で仕上げ☆ふんわりにらたま炒め | キラキラ

キラキラ

家族のお弁当とおうちごと、ときどきワンコとジャニオタ

中華スパイスの料理レシピ
中華スパイスの料理レシピ

レシピブログさん、ハウス食品さん、ありがとうございます♪


GABANスパイス【スターアニス】【五香粉】【花椒】のもりっと3種!モニターさせていただきました♪


コドモとキッチンとお買い物とカメラと。-201108312

ほにょはまだ刺激的な味は向かないので、ささっとふりかけるだけで大人味に変わるスパイスって重宝!!

今回作ったのも、仕上げにふりかけるだけで子ども味が大人味に変身を遂げたメニューですvv


コドモとキッチンとお買い物とカメラと。-20110831
***ふんわりニラたま炒め***



***材料(3人分)***

木綿豆腐---1/2丁

にら---1/2束

卵---1個

塩---少々

中華味の粉末だし---少々

五香粉---お好みで


***作り方***

①木綿豆腐は重しをしたり、レンチンするなどで水切りをします。

②にらは3cmほどに切ります。

③卵をボウルに割り、塩を振り混ぜます。

④フライパンに油を引き、卵→豆腐の順に入れて大きめのそぼろ状にします。

⑤にらを入れて、しっとりするまで炒めます。

⑥塩と粉末を入れて味を調えます。

⑦もりつけたあとに、五香粉をふって仕上げます♪



“ふんわり”は豆腐と卵の食感でネーミングしましたが

五香粉の香りの“ふんわり”にもあってるーーー??こじつけ感もあるけどw


でもね、スパイシーなんだけど「うわっ辛いっ!!」というような、ツンツンする香りではなくて

ずっとくんくん嗅いでいても平気な優し~い香りがします。

夏のスパイス料理ってだらだら汗をかきながら食べるイメージだけど

そういうんじゃない、優し~い辛さ。優しいの(何度でも言っちゃう)



ふんわり卵と豆腐とのコラボがピッタリな一品になりました♪




にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログ参加してます♪

ペタしてね