くるみの殻deナチュラルガーデン | おとな女子の写真教室 おうちde CAMERA

おとな女子の写真教室 おうちde CAMERA

ライフスタイルフォトグラファーこいけさとみによる
女性の為の一眼レフカメラ&スマホカメラのフォトレッスン
「おうちdeカメラ写真教室」のブログです

おはようございます♪


雨も上がり、気温もあたたかさが戻ってきた東京です。


今朝もはりきって、ベランダの水やりを終えました。


さて、先日のヒルナンデス!でもご紹介いただきました、我が家のベランダですが、


床には このようなクルミの殻を敷いております。



IMG_1795.jpg

もう購入してから数年たちまして、だいぶ劣化してきておりますが(^^;)


何の変哲もない、殺風景なコンクリートの床に、クルミの殻を敷き詰めたことによって、


ベランダの表情が一気に変わりました。


ちょっとひいて撮ると、こんな感じ♪




IMG_4808.jpg

わが家のくるみの殻は、くるカラ.ネットさんで 、購入したものです。


ちなみに、我が家のくるカラは、鬼ブラックと、鬼ナチュラルの2色を混ぜて敷き詰めました。


が・・・今、改めて、くるからさんサイトを見てみたら、随分色も劣化していまってました(^^;)


正確には覚えていないのですが、もう3.4年?はたっていると思います。


色はだいぶ退色してしまいますが、クルミの存在自体は、いい感じで残ってくれています。


奥に見える、小屋風の壁面や、階段上のシェルフ、小さな棚、ウッドボックスなども、


少しずつDIYで作ったもので、それぞれに愛着もあり、少しずつ形を変えながら、


自分的には、いい感じのナチュラルガーデンになってきたなぁ~っておもっています♪


が、このベランダの風景とも、こんな事情で、 あと数日でさようならすることになりました。




どんな風に変わるか、私も今からわくわくしています。


今朝はオリーブの木にもたくさんのつぼみを発見。


ブルーベリーの木も、つい先日、葉っぱが芽吹いたばかり、 と思っていたら、


いつの間に、可愛いつぼみがたくさんついています。


   IMG_6005.jpg

団地のちいさなベランダでも、私にとっては立派なマイガーデン(^^)


しっかりと季節を楽しませてもらってます。



さて、今日は久々に、夫のいない休日。 

ちょっとのんびりしたい気もしますが(笑)いろいろ慌ただしい一日になりそうです。


みなさんも素敵な週末を♪