しばし、海外に出ておりました。

遥々、フロリダでの開催のU.S. Kids Golf Certified Coach Seminarに出席し

無事にUSKG Certified Coachと the Positive Coaching Alliance(PCA) Double Goal Coachの両方取得することができました!

嬉しいの一言です!!日本在住の日本人のコーチ取得は初めてのことです。

未だかつて日本からは私が初めての参加で、USKGのVice President やPGA of Americaのマスターを持つプロが講義をして下さり、

日本からの私の参加は意義があったようでとても歓迎されました。

講義をして下さったPGA of Americaのマスターを持つプロは全米でもほんのわずかしかおりません!

そんなプロから直々に学べるなんて、こんな機会はなかなかありません。

また、そういった方々との出逢いは、今後、私にとって重要だと感じています。

インドアでセミナーを受け、The First Tee of Miamiの本拠地のゴルフ場でアウトドアデモがあったりと充実した内容でした。

特に子供が使用するゴルフクラブのことも重要視されており、また親が子供に教えるデメリット等、子供のゴルフに特化した内容が盛りだくさんでレッスンを通してフィードバックしていきたいと思います。

セミナーで習得したことを更に今後の活動へと広げていきたいと思います。


国内線で西海岸から移動しましたが、アメリカ滞在中にも、セミナー参加中もそうでしたが、英語力の重要性を特に感じました。

もっと日本での英語教育を根本的に変えていかなければ、国際的というのは難しいように思えます。

当アカデミーの生徒たちにはせめて、英語環境をより一層高め、私だからできること、当アカデミーならではの特別感のあるオンリーワンを目指していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

全米女子プロゴルフ協会(USLPGA)会員が行う「子ども専門ゴルフ教育」

幼児から小学生まで一貫総合ゴルフ教育 

 

サトミキッズゴルフアカデミー 

Satomi Kids Golf Academy 

 

 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村


育児(習い事) ブログランキングへ