あまりの緊張により
前日からお腹を壊し
 
 
朝から謎に汗だく。。
 
 
今日の戦場会場
{FE296810-5632-47FF-854D-743B4E8EF208}
ハリウッドのど真ん中にある
学校。
 
 
この道をふらふらしながら
なんとか学校に辿り着きました。
 
 
渋谷にあるBLEAという
ファッション&ビューティー学校の
ハリウッド校CLEA。
CLEAの生徒さん達に特別講師を
させてもらうことになったものの。。
 
 
ギャルー!
{4DC3033C-A9D0-4C70-AC7C-0D5A95F9F005}
 
 
話聞いてくれなさそー!!
{FF335B2C-3605-4382-97BF-8C3DF3EEFA91}
 
 
いじめられそー!!!
{7DE23AE0-DD7E-4115-829C-9955F5366B15}
特に一番左のKちゃん(笑)
 
 
今まで何度もスピーカーを
させてもらったことはあるものの
相手は成人女性。
長い社会経験の積み重ねにより
じっと動かずお話を聞いてくれる
保障はあります。
(にも関わらず、セミナーでは大体
寝てしまう私…(・・;)
 
 
午後一の授業
お腹が満たされた10代の女子達
絶対眠いはず。。
寝られる、携帯見られる、帰宅される
可能性大((((;゚Д゚)))))))
 
 
とにかく寝られる授業だけはしたくない。
嫌われても良いから飽きられたくない。
(恋愛と同じ?w)
 
 
始まる前は
気が遠くなるほど長く感じていた100分。
 
 
始まった瞬間
携帯ピコピコしてる子がいるー><
 
 
携帯いじるな!寝るな!帰るな!
じゃない
 
 
携帯いじりたくなる
眠くなる
帰りたくなる
お話をしてはいけないんです。
集中してもらえるお話を
するしかないんです。
 
 
手に持ってた携帯が閉じられ
ずっと目を見てお話を聞いてくれてる。
突拍子もない突っ込み
素直がゆえにどんどん出てくる質問や意見
スピーチというより討論会的な
朝まで生なんとか番組風
 
 
気付いたら予定時間を大幅に超え
既に2時間経過!!
{9F9657AA-A9A1-4D6B-9F55-BDD75998C826}
まだ1/4話しきれてない(^^;;
 
 
話がかなり脱線したりもしたけど
笑顔の多い授業になり
私自身とても楽しませてもらいました。
 
 
彼女達にとっては何気ない一言
だったと思うけど
私にとって宝物になるような言葉を
もらいました(*^^*)
{BDF0B9AE-A477-4E3F-8D3D-97665F114105}
18歳で一人でアメリカ行きを決意した
彼女達。
 
 
25歳でもビビりながら来た私からしたら
本当に尊敬!
 
 
語学留学中って
理想と現実のギャップや
語学学校終了後の進路など
実はいろんな不安を抱えてる期間でも
あると思います。
 
 
輝く未来のあるみんなに
ほんの一滴でも潤いがプラスできてたら
良いなと願っています。
 
 
あんなに緊張してた分
すごく楽しかったことが嬉しくて
みんな素直で個性豊かで可愛くて
教室を出る時は
安心と淋しいが入り混じって
うるうるしちゃいました。。
 
 
素敵な機会をいただき
ありがとうございました♡
 
 
ロサンゼルスハリウッドで学ぶ
ファッション&英語スクール
CLEA
{7DCEA762-F182-41DA-BFCA-BB20FEB05DF8}
 
語学留学中ってどうしても
アメリカ生活短い者同士での交流が
多くなってしまうものだけど
こんな風に実際にアメリカで働いてる人達と
交流する機会を作る留学プログラムって
面白いですよね。
 
 
課外授業で
ホテルのプールに行ったり
本物の問屋街で買い付けしたり...
私が留学当初してみたかったことが
いっぱい!
 
 
他にも面白いオリジナル授業が満載なので
これからロサンゼルス留学を考えている人も
現在留学中でもっと刺激が欲しい人も(!)
是非チェックしてみて下さいね♪
 
 
お問い合わせ
info@blea-la.com
 
 
さとみ