苦手だな
合わないな
と思いながら
付き合い続けるより


ばっさり断捨離しちゃった方が
すっきり!


自分が断捨離し始めると
なんだかんだブーブー言いながら
付き合い続けている人に対しても
ハテナ?
そこまで言ってて何で関わってるんだろう?


そのうちそんな人も
丸ごと疑問になり
断捨離するべき?


断捨離しすぎて
誰もいなくなっちゃうじゃない(笑)


簡単に断捨離することが
ベストなわけじゃないんだ
ということを
最近気付き始めました。


自分だって完璧な人間じゃない。
ちょっと嫌だなって感じることがあっても
私だって嫌な思いをさせてしまうこともある。
そこはおあいこ。


よっぽど無理な相手もいる。
自分の心にマイナスな要素しかない人。


断捨離をすることのストレスもある
ということも学び
付き合い続けることのストレスと
どちらが大きいかきちんと考えてから。


白黒はっきりさせたい性格がゆえに
好きか嫌いか
付き合うか付き合わないかの
白か黒の両極端な選択しかなかったけど、
大人のグレーなお付き合いが
あることを知りました。


状況によっては逆に
白黒より楽に生きられるグレーもあると。


こんなこと分かち合える
同じ経験から語り合える
お友達に感謝な1日で
お昼から三次会まで行っちゃいました♪
{E6526214-F687-41EC-86F9-CFCA406F97D8}
お水、うどん、スイーツな
優しいハシゴ(´ε` )


人間関係、仕事、欲しい物(?)
頭の中がすっきり
整理整頓されて
前進のみです♪




さとみ