一人単身ドイツへ渡り
37年間一度も帰国することなく
夢を追いかけ続け

貧困と病との闘い
一週間砂糖水だけで過ごした日々…

海外に渡った同じ女性として
涙なしでは見ることの出来ない
壮絶な人生を生き抜いた
伝説のピアニスト
フジコ・ヘミングさんの音色が
なんとロサンゼルスで聴けることに(*^^*)


フジコ・ヘミング ピアノリサイタル
with マレック・シュパキエヴィッチ
東日本大震災5周年チャリティーリサイタル
{070D5E8E-9398-4ED1-81E1-273FAE8912A9:01}
(フジコさんの壮絶な人生を描いた
ドキュメント番組はこちら)


聴く人全てが涙してしまうという
想像もつかないピアノ演奏。
日本では発売と同時にすぐに
チケットが完売してしまうそう。


そして、何と言っても
世界で活躍するチェリスト
マレック・シュパキエヴィッチとの
夢のコラボリサイタルなんです
{B2C360B4-108E-451F-BC4C-772F6D8D4D54:01}
今週のWeekly LALALAの私の連載コーナーでも
取材させて頂いている
奥ゆかしくしなやかな憧れの女性Keikoさんの
ご主人であるマレックさん。


元々M先生の繋がりで
彼のコンサートにご一緒させて頂いたことがあり
クラシックのクの字も分からない私でも
美しい音色の迫力ある世界に
すっかり魅了されてしまいました。


クラシックに興味がある方も
新しい世界をのぞいてみたい方も
貴重なこの機会に是非
{D13498C0-F103-4B43-A75B-1EAB7B0E3482:01}
 (こちらの絵はフジコさんご本人が描かれたそう)

<プログラム>
リスト ラ・カンパネラ
ラヴェル 亡き王女のためのパバーヌ
ブラームス ハンガリー舞曲など

<アーティスト>
フジコ・ヘミング(ピアノ)
マレック・シュパキエヴィッチ(チェロ) 

伝説のピアニストフジコ・ヘミングの
ピアノリサイタルが3月13日(日)
ダウンタウンにあるZipper Hallで
Dagy Label, Inc.主催、
在ロサンゼルス日本国領事館後援
により開催されます。

4年ぶりのロサンゼルスでの演奏は、
この一晩限りの
スペシャルリサイタルのみとなります。

東日本大震災から5年経つ3月に
震災支援の一環として、
リサイタル収益金の一部は
2011 Japan Relief Fundへ寄付されます。

フジコ・ヘミングのソロピアノに加えて、
リサイタルでは
ポーランド出身ロサンゼルス在住のチェリスト
マレック・シュパキエヴィッチとの
共演があります。

シュパキエヴィッチは
リチャード・ギア主演映画
『HACHI-約束の犬』などの映画音楽で
印象に残るソロを弾いています。



フジコ・ヘミング ピアノリサイタル
with マレック・シュパキエヴィッチ
東日本大震災5周年チャリティーリサイタル

日時:2016年3月13日(日) 午後7時半より
場所:Zipper Hall
200 S. Grand Avenue, 
Los Angeles, CA 90012

チケット:$35/$25(シニア、学生割引$15)
チケットの購入:Brown Paper Tickets
電話 (800) 838-3006
日本語受付:1 (310) 895-0962 
(月—金 午後1時から7時まで)

フジコ・ヘミングについて詳細は:
マレック・シュパキエヴィッチ詳細は:
 
リサイタルの詳細、ご質問は
1(213)446-9210まで。




当日、取材させて頂くのも
今からとても楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

あの悪夢のような大震災から5年。
今もこうしてそれぞれ自分にできる形で
困難な状況にある被災者の方や街の
応援に繋がればと思います。

そして、60歳で花開いたピアニストから
ネバーギブアップの魂をもらいに。



チケットは残りわずかとなっておりますので
お早目に☆
オンラインでの購入はこちら






さとみ