本日3度目の来院です☆

今日は何をするのかな~って
毎回この日が来るのを
楽しみにしている歯フェチな私ニコニコ

院内はすごく綺麗で
スタッフの皆さんがとってもフレンドリーな
野口矯正歯科専門医
Noguchi, Shinichi, D.D.S., M.S., Inc.
photo:05


歯医者さん独特の

怖さや冷たさがない場所なんです☆

photo:06
私がこんなに歯に
こだわるようになったのは
子供の頃の歯並びの悪さが原因です。。。

上下の八重歯4本ともが
かなりはみ出していて
大きな前歯が前へ突き出し
笑えないし、笑ったらそれはそれは
ひどい笑顔だったのです><

そのコンプレックスの大きさから
大人になった今も
自分の歯も他人の歯もすごく
気になってしまうのです。


中学生になり全ての歯が生えそろって
いよいよ矯正開始しました。

1回目の矯正は、高校2年生くらいまで
4年ほど。

綺麗に並んだ歯も、
大人になるにつれてまた動き始め
下の歯列がバラバラに。

アメリカに来てすぐ(今から約5年前)
下の歯だけ2度目の矯正。


アメリカに来てからは特に

日本人は歯は内臓という感覚、

アメリカ人は外見という

根本的な意識の違いを感じます。



見た目が良い悪いだけではなく

自分のことがケアできない人と

人間性や経済面まで疑われて

しまうことも。



目や鼻などに手をかける人は多いですが、

美は口元で決まるという専門家もいるほど

口元のラインて実はものすごく重要な個所。



それには歯列も大いに関係してきますよね。

歯列次第で、口元、輪郭、

顔全体の印象までもが変わってきます。


綺麗と呼ばれる人ってみんな

みとれちゃうような横顔、口元を

していると思いませんか?


美容面だけでなく

体全体のバランスに繋がったりと

肩こり、頭痛、腰痛、顎関節症、、、

健康面にも大いに関わってきます。




今回私が3回目の矯正を決めたのは、

2回目の矯正で歯列を揃えたはいいけど

狭い場所に無理矢理並べたものだから

前に出されてしまったのですしょぼん



人生最後と決めた今回の矯正では、

歯と歯の間に隙間を作って

全体的に内に入れて行きます。


上下の噛み合わせも揃え

口元のラインを整えていくという

治療計画キスマーク

(終了後も二度と戻らないよう

寝る時はリテーナーをするようにします)

そこで今回の矯正では

初めてのインビザラインを選びました!

photo:01

約10年前に開発された新しい矯正技術で、
透明なマウスピースのようなトレイを
食事時以外の1日22時間以上装着し、
2週間ごとに新しいトレイに交換していくことで、
徐々に歯を動かしていきます。


最初の段階で、最後までの歯の動きの
シュミレーションが見れるので
終了時を確認することができて安心。

何といっても
付けていても全然目立たないのが
最大の魅力☆

矯正したいけど
笑った時に見える矯正器具に
抵抗があるという方にもおすすめです。

通院もあまり必要ないので
(私は来たいだけです。笑)、
海外を行き来する忙しい人にも便利で
1年間のインビザライン矯正で
2回ほどの通院で終了した人も
いるそうですキスマーク


お値段も日本より半分くらいの安さで
できるので、年に数回の渡米で
インビザライン旅行も可能みたいです飛行機


本日は、何やら歯にボタンのようなものを
取りつけて行きます
photo:02
上の歯に付けられた
透明に近い白いボタンが分かりますか?
(下は既にトレーをはめた状態です)
photo:07
動かしたい歯に付いたボタンを
トレーでぐい~っと押して
動かしていくのだそうです目

写真左上のねじれた八重歯も
定位置に動かすそうです。


乞うご期待♡


そして、奥に見える機械が

この歯科医院を決めた

理由の一つでもあります↓

photo:01

IOCという素晴らしいスキャナーで

従来のピンク色したゴムで歯型を

取るのではなく、

もっともっと正確に歯型を取れるので

精密なインビザラインを作ることができ

るのですビックリマーク

フィット感も全然違うそう。。。



インビザラインはどこの矯正歯科でも
行っていますが、この機械を扱っている
所はロサンゼルスでもまだ少ないそうです。


従来のワイヤー矯正器具と違い
トレーを外して食事をすることができるので
物がはさまったりせず歯磨きもでき
衛生的で便利というメリットがある半面、

取り外しが自由にできるインビザラインは、
患者さんの努力がなければ
動くものも動かないそう。

私の周りでも大体動いたところで
途中でやめてしまった人もいます。


いくら最新技術、最新設備が揃い
腕の良いドクターがいても
直したい!という自分の強い意志が
一番必要みたいです。


ただ単に見た目だけ素早く

良くすればOKという

美容外科や審美歯科などで行われがちな

審美歯科治療は納得いきません。



日本の芸能人の歯などを見てると

ずさんな審美治療に驚きます><




八重歯など気になる部分を取って

上にベニヤを貼っただけの

その場しのぎのような偽物感のある歯。


厚みが出て口元が出てしまい

本人も気にしているような仕草で

すごくかわいそうしょぼん



(沢尻エリカちゃん、辻希ちゃん、

若槻千夏ちゃん、越智千恵子さん、、

他にも書ききれないほど)





ここの歯科医院に決めたのは
歯フェチフレンドな親友おーせちゃんも、

まれにみるヒドイ歯並びだったお友達が
素晴らしい歯並びになったという

おすすめの所だったこと、

カウンセリングで先生と話してみて
丁寧で分かりやすい説明と
歯に対する考え方の方向性が一緒だったこと、
最新技術、設備が整っていることでした☆
もちろん先生の人柄も^^



カウンセリングは無料なので
歯のお悩み相談してみて下さいね♡


「さとみるくのブログを見た」で
ご紹介割引もあります♡



野口矯正歯科専門医
Noguchi, Shinichi, D.D.S., M.S., Inc.

4201 Torrance Blvd #430

Torrance CA 90503
Tel:310-540-2113
Fax:310-921-5394

http://www.noguchiortho.com
dr@noguchiortho.com

英語 , 日本語

<営業時間>

月曜日 8:00 AM - 5:15 PM

火曜日 9:15 AM - 7:15 PM

水曜日 8:00 AM - 5:15 PM

木曜日 9:00 AM - 5:00 PM

金曜日 9:15 AM - 4:15 PM

土曜日、日曜日 休み