手作りの梅干しがあまりに美味なので、去年より量を増やしました。
十郎という種類が気に入ってます。カゴにいっぱい入れておいたら(確か15kg分)、家中梅の実の甘~い香りでいっぱいになり、とってもしあわせ♪ 帰ってくるのが楽しみになりました。
がしかーし、梅干しを作ってしまった今、家の空気は元どおりになり、香りの楽しみがなくなってしまいました。
あ~さみしいなぁ~と思いながら歩いてたら、ふと見ると梅の実が落ちているではありませんか。早速拾ってきました。
このふたつは香りを楽しむためだけに部屋に置いています。
ん~いい香り♪

{0E324BE2-2448-4425-905A-8881A61631C5}