• 17 Jun
    • 明日ライブです!

      明日6/18(日)のライブ楽しみにしててくださいね〜😊お待ちしてまーす✨🌈 ご予約受付中です詳細◯日時:平成29年6月18日(日)  OPEN 16:00 START 17:30◯場所:Bread&English Pub Desture小田原市栄町1-16-130465-43-8190◯出演者 :Satomi(vo) 堀越明宏(Pianist/Keyboardist)山崎陽子(Pianist/Keyboardist/Comporser)◯チャージ:Adv ¥3000(1drink別)Door ¥3200(1drink別)◯ご予約方法:お電話でのご予約を承っております。0465-43-8190又は090-6495-0777(高山)までお気軽にどうぞ今日も良い一日を❣️ 

      テーマ:
  • 09 Jun
    • クレマチスは今が見頃

      クレマチスは今が見頃らしいですよ♪お約束のクレマチスの写真でーす「つる性植物の女王」だそうですクレマチスの咲いているところにぜひ行ってみてくださいねとぉーってもきれいで、気持ち良いです、癒されます親戚が、庭にクレマチスを二種類入れたら、あっという間に広がり、ゴージャスになりましたオススメ   

      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 自分に甘く

      リハビリがんばるぞーと思ったものの、なかなか思うように進まないむしろできない日の方が多い。家でもトライしてるけど、なかなかできない。やっぱりサポートしてくれる人が必要だなぁここまでは大丈夫かなと思って遠出をしたのに、痛みが出てきたりしちゃう筋トレだけじゃなくて、バランスが大事なような気がする。使える筋肉とは柔らかくしなやかなもの。筋肉質な状態とは違うヨガもレッスンに行ったけど、いまいちわからない。グループレッスンだからかなインストラクターの発した言葉が誰に向いてるのかわからない。 自分かなと思ってやっても答え合わせしてくれないシステムだから、いつもモヤモヤで終わるヨガ実際、ヨガレッスンに行って股関節を悪くしてくる人が多いと、整体の先生が言っていた。察するに、筋肉が硬い男の人と柔らかい女の人が同じレッスンを受けているのに、インストラクターは、「はい、もっと伸ばして〜もっといけるよー。そうそういいよー。もうちょっと伸ばす伸ばす伸ばす〜、はーいオッケー!」と言うこの言葉を受けて生徒は、もうやらない方が良い人まで、どんどん伸ばしてしまう特に女性は筋肉が柔らかいので、インストラクターからしたら、筋肉が硬くてなかなか伸びない男性が目について言葉を放っているかもしれないけど、女性が聞いたら、こんなに伸ばしてるのにまだ足りないのかな?!と、さらにがんばってしまい、筋肉を痛めてしまうのだヨガ教室に行って、なぜだか痛くなって帰って来た事がある人は実は多いはず。自分がまちがっていたのかな?!と思う必要はないです、インストラクターの言葉に惑わされての伸ばしすぎたかもしれないです。気をつけてくださいなやっぱり方法は自分で編み出すしかないかな!つねに試行錯誤 それと、「ちょっと疲れたな」と思ったらすぐ休む、しばらく進んでまた「ちょっと疲れたな」と思ったらすぐ休む。この繰り返ししかない「ちょっと疲れたけど、まだいけるかな」という地点で休むのは遅すぎるのだ。「こんなに手前で休んじゃっていいの?!」というくらいの時に立ち止まり、休む、をするのが丁度いいというのが分かってきたそこを越したら取り返しがつかない分かってきたはずなんだけど、ちょっと気を抜くと自分に厳しくしてしまうから、自分に甘く甘く、と気をつけてますまだいける、このくらい大丈夫、と思っているのは頭で考えてるか習慣そしてそのタイミングは他人とは全く違うので、自分が分かってあげないとダメ。それが身体の声を聴くってやつ。だと思う。トイレに行きたいタイミングが全員違うように身体が休息を要求するタイミングも全員違う。他人に合わせてしまい、言い出せなくて、休むべき瞬間に休めなかったら、あとでダメージがくるのは自分実際トイレに行きたいと言えずに膀胱炎になってしまった友達もいる。もし、こんな時に休みたいって言っていいの?という時に休みたいタイミングが来てしまったら、勇気がいるかもしれないけど、言うしかないもしダメだと言われても、大概その人は私のことなんか大事に思ってない人だから、あとで調子が悪くなっても責任なんか絶対とらない。だからその人の言うことなんか聞く必要ナシその前に、大体はダメって言わないと思うけどね。(*^_^*)そんな事を言っている自分も、この数日間は団体行動や移動で乗り物に合わせてなかなか自分に甘くができず、ついに寝込むはめに音楽フェス➡︎二日間寝込む➡︎沖縄フェスタ➡︎お腹こわす、腰痛➡︎無理して新幹線で音楽フェス➡︎寝込む。腰痛がひどくなり、頭痛、眼痛、etc.この間リハビリできず。ほんとに自分に甘く、お気をつけて!!

      2
      テーマ:
  • 23 May
    • 自分の感情を細かく見ていくということ

      一昨日のクリエイターズキャンプは、印象的でした。編集者であり経営者でもある佐渡島庸平さんのお話を聞きました。  一番大事だと思ったのは、自分の感情をこまかく見ていくということ。   以下は私の思ったことです。   音楽編集ソフトを使うとき、数秒間のデータをびろーんと拡大して見るんですが、録音で、なんか変だなという部分があった時、例えばこの画像は1秒あたり1.35センチですが、これを10センチ近くにのばして細かく見ていくと、あ、ここか、というところがわかります。   フォトショップでの画像編集でも最小のドットひとつがまちがっていても「ん?」と感じ、拡大すると、どこにあるかを見つけることができます。寸分の狂いも感じる人間の感覚ってすごいんだなぁと思います。   感情に関してもそういうところがあるのかなと。だましてオッケーにしていても、どこかで解っている。だから、感じたら立ち止まって自分に訊く。   宇宙が二進法で出来ていることを知る喜びでもあると思います。   感情の感じ方や編集ソフトの使い勝手もそういう意味では宇宙の相似形なのかなと思ったりします。   そういう意味では"人体"の精巧さ、"自然"の精妙さを深く思う事でも、自分の感情と向き合うための訓練になると思いました。  そのあたり、欧米人と接していると日本人の方が細かく捉えているように感じます。私にとってそれは雅楽の奏法であったりもします。 私はいつも言っているのですが、"自然"と軽く言いますが、自然と聞いて、何を自然と思うかは72億人いたら72億通りあるとと思います。  一つだけ、覚えておいていただきたいなと思うのは、人体や人間は、すでに自然の中に入っています。だから、「自然や人間」という表現そのものが間違っていると思います。     この話は奥が深いので、また別の機会にでも    

      テーマ:
  • 20 May
    • YUMURI 8年ぶりに来日

      8年前にYUMURIが来日した時、私たちLUIS VALLE&TROPICANTE が東京と福岡で演奏しました。本人がいない状態で事前に何度もリハーサルを行い、めっちゃ大変でしたが、無事合流してリハーサル&本番、そこはミュージシャンみんな力を出し切って、すごかった!夏を駆け抜けたよ!リアルキューバの超速テンポで、果てるまでがんばったなぁ!(*^_^*)8年ぶりの再会!!ぜんぜん変わってなかった!嬉しかったです!!  20092009ここから2017SATOMI,Carlos,Narciso,Luis LUIS,PEDRO, YUMURI, @Teatro del parque de UENOEl día 20 de mayo 17:15-18:45 YUMURI canta con la banda grande.5/20に出演するあいぴー(tb)とゆまくん(tp)今年は、明日5/20土曜17:15〜18:45@上野公園野外ステージにて、オルケスタ編成でYUMURI コンサートがあります。上野へGO!!よしろうさんノリノリで踊りまくり、みんなニコニコ♪ v(^-^)vまるでキューバにいるような写真高橋慎一さんの写真みたい5/19YUMURI(vo), LUIS(tp),PEDRO(perc), CARLOS(gt), LUDWIG(perc)YUMURI キューバの至宝YUMURI(ユムリ)来日、グランプリ(日本でいえばレコード大賞にあたる賞)に輝き、圧倒的歌唱に誰もが酔いしれる!

      テーマ:
  • 19 May
    • 日本語まちがった?!

      前回の投稿で、なんだか心配をさせてしまったようで、すみません不治の病とかじゃないですよ〜😅😅😅😅😅病気じゃないです、筋肉つけるだけです💪🏻💪🏻💪🏻日本語まちがったかな?!💦やる気満々ですので、ご心配なく〜でも気にかけてくださるのは嬉しいですわん色々な方法を教えてくださり、選択肢がたくさんあるんだなぁと思うと安心するし、勉強になります励ましをいただくのは本当に嬉しいですし、それだけでやる気めちゃめちゃアップしますパフォーマンスに関しての言い訳にしないように公開せずに来ましたが、かえって伝えてしまった方が自分がラクになるかなと思いつき、筆をとった次第ですこんなんでもなんとかなるんだ〜というのが誰かの励みになればいいなという想いもありましたこれからも応援よろしくお願いします♪(*^_^*)大好きな美術館とバラ園、クレマチスの庭園です次回以降バラとクレマチスもっとアップしますねー 

      テーマ:
  • 17 May
    • リハビリの日々

      今月から本気でリハビリ始めましたこんなに辛いものとは思わなかったです😭リハビリって、なんだか少しずつ軽い感じで治っていくものかなと思っていたんですが、ジムの筋トレに近いです💪🏻昔、障害がある子供のリハビリの話を聞いた事がありますが、ものすごくきついので、親が周囲から責められたりするそうです。でもやらなければ死。なので本人はやりたがるそうです。それを思い出しました無い筋肉を作っていかなければいけないので、負荷をかけてぷるぷる震えながら耐えるの繰り返し40分やっただけで、その後一週間は逆に筋肉が緊張してしまい、ガチガチにいたくて眠れない😢でも、とにかく医者が、リハビリやりながらダンス、演技、なんでもやってオッケーです!むしろやってください!と明るく言ったので、やり抜きますやらなきゃ死んじゃうのでやるしかないです10年前に足の靭帯をのばした事から足腰に負担がかかり、突然道で痛くなり歩けなくなったり、記憶がなくなったり、眠れない日が続いたり、何日も安静にしなければならなかったりと大変でした路上で立ちすくんでいたところを、見知らぬ親切な方がおぶってくださり、帰宅した時もありましたヒールの高い靴が大好きなのに、泣く泣く全部ぺったんこのに買い替えて、いつも気をつけて、ちょっと歩いたらカフェで休み、それでもそんな風になっていました一昨年は一年間、荒療治のつもりで、治療しながらダンスとアクションと演技と、厳しいレッスンをやり通しましたが、昨年は親の看病などもあり、運動はあまりせずに過ごしました。でもやはり運動をしないでいたら筋肉が維持できないとわかり、本格的にリハビリを始めましたいい感じです!!(*´∀`)♪

      1
      テーマ:
  • 16 May
    • 雨の日も曇りの日も

      新しい芸名を一所懸命考えてます😊✨(一生懸命ではなく一所懸命が正しいそうですよ♪)ご協力くださりありがとうございます!曇りや雨の日は、憂うつとか、時にネガティヴに表現されたりしますが、そうかな?水滴や、水滴が反射する光が大好きなので、ぜんっぜん飽きません変なヤツといわれ続けて数十年、もう慣れましたが(笑)自然や動物の観察は楽しいっすよ✨

      テーマ:
  • 10 May
    • 新作アルバム計画中!!

      五月の新緑は特別に美しい命が芽吹く、その気配で山全体をとりまく気が動く花はふわっと葉っぱはワーッと上がってゆく海も気持ち良さそう人間や動物も同調してドキドキする💓そんな勢いに乗るかのように、自然からパワーをいっぱいもらって、新作アルバムを計画中です!老若男女、理屈抜きに楽しんでもらえるようなものにしたいなぁと考えてます詳しい内容は後ほど!気持ち良くなってくださいね〜♪(^o^)/ 

      1
      テーマ:
  • 06 May
    • タパッっていう音のこと

      黒糖を、粉末の黒糖を手にいれて、 なぜなら塊のやつはなかなか溶けないから  それで、アールグレイの紅茶と豆乳でミルクティーにして、 黒糖を混ぜて飲もうと思って、 スプーンにひと匙掬って、紅茶に落とす瞬間、  粉末の黒糖を手に入れるまで数ヶ月かかったから、  もう嬉しくて嬉しくて、 ひとりほくそ笑んで、 うわぁと思った、 その瞬間、 落ちた!やった! その瞬間、 タパッ っていった。 タパッ って!  ああ、なんか、すごい、満足感。。  もう今日はこれだけでいけそう☆-( ^-゚)v     

      1
      テーマ:
  • 04 May
    • 命日だったんだなぁ

      一昨日5月2日は清志郎さんの命日だった。 2009年のその日、私はラジオの音楽番組収録の仕事で、とあるFM局にいて。  清志郎さんのことを皆大好きだったし、 私も大好きだったし、 実際、いま洋楽中心に活動をしているけど、音楽をやる上での魂や作法といった点で、歌うということの意味や心構えの面で、相当影響を受けている。 それで、その場には清志郎さんに私以上に深い関係があったり、超絶ファンの人もいて、私を含め、皆尊敬と愛情とたくさんの気持ちで心溢れていたから、お葬式に参列しようという話になって、 そんな過去の一日をふいに思い出した。  お葬式は曲が流れて、清志郎さんらしく派手な感じだったらしい。  亡くなったと聞いてもなかなか気持ちの切り替えができなかった。そのくらい自分の心の中で大きな存在だった。派手な音楽にはたくさんの怪しいものがあるけど、この人だけは良心のような気がして、よりどころだった。  今でも覚えているのは、亡くなった日に空に大きな虹がかかっていたこと。 確かダブルレインボーだったような気がする。  スタジオの窓から見えて、さすが清志郎さんだと大騒ぎだった。  ロック葬っていうらしい。「本日は忌野清志郎青山ロックンロールショーにお越しいただき、ありがとうございます」というアナウンスが流れたらしい。なんて愛されてたんだろう。  そして今、命日は忘れていたのだけど、なぜか昨日、スローバラードを聞いていた。渋谷すばるくんの歌唱のスローバラード。  こういう時、不思議だなって思う。  きっと地球上でたくさんの人が、命日に清志郎さんのことを思っていたのだろう。  お葬式だけでも4万人近くが集まったそうだから、海外も含めるとすごい。  それで、私も無意識に清志郎さんのことを思い出していたのかもしれない。  たくさんの人が一度に思う気持ちってすごいなと思った。    311の後もすごかったなぁ。  今落ち着いて思い出すと、 みんながうるうるしていて、普通のツレっとしたビジネスマンだった友達が、その時ばかりは急に涙ぐんでハグしてきたりして、 それはわざとではなく、本当の気持ちに思えた。  心より仕事とお金が大事そうで、そんな人だとは思ってなかったから驚いたけど、きっと心の中にはそういう気持ちを抱えていたんだろうなと思った。  その日から、一般的に仏頂面の背広着た人たちも、本当は心の中に、うぇぇんって乙女に涙ぐみたいような気持ちを持っているのかもしれないと思って、考えがガラッと変わった。                        

      3
      テーマ:
  • 02 May
    • 勝手な偶然の美しさ

      風に押されて勝手な形を作る雲その偶然の形が感動するほど美しいのはなぜだろう押され、揉まれ、流される!地球の驚異大自然の険しい美しさ 

      テーマ:
    • 桜と椿が満開です

      箱根に行ってきました桜と椿が満開です 山桜がパッチワークのように新緑の中にこんもりと顔をだし、美しい風景を見せてくれますワクワクしながら、神社にお詣りもしてきました毎回美しい雲の饗宴も楽しませてもらってますつづきは次回に‼️あなたが幸せでありますように

      テーマ:
  • 30 Apr
    • 6/18 ライブです!!お待ちしてまーす♪

      来たる6/18 (日)神奈川県小田原市のデスチャーというイングリッシュパブ&パンの店でvocalとして出演します!共演は堀越昭宏さんと山崎陽子さん💕😍http://www.xsjazz.com/すてきなお二人とご一緒できて幸せです〜❣️😃ぜひお越しください🌈自家製天然酵母パンを販売しており、食べた方みなさん口々に美味しいと言ってましたよーデスチャーhttp://desture.blog.fc2.com/写真がないので、昨日お初にお目にかかりました角田陽一郎さんと撮った写真を載せちゃいますものごし柔らかでとぉ〜ってもステキな方でした♪  

      テーマ:
  • 29 Apr
    • トーゴ大使館に行ってきました!

      トーゴ共和国第57回独立記念式典に行ってきました。みんな優しいし、料理が美味しい!トーゴでは日常飲料の生姜ドリンクとハイビスカスドリンクがあるのだけど、甘すぎず絶妙〜な美味しさで、やみつきになりそう新しい出会いもいっぱいあって楽しかったです勝ちやん!大使と

      テーマ:
    • ホームレス小谷さんと会った!

      音叉を使ったフィボナッチヒーリングを受けた小谷さんと♪みんなで色々な話がきけてたのしい時をすごせた〜✨🌈小谷さんほんとスゴイ!素敵な人生を送って、周りの人にその豊かさを伝染させてくれてる。今日は良く眠れそう♪未来の話もできたしいっぱい笑ったし自分にとって大事にしたいこと再確認出来た!勝ちやん!小谷さん、みゆきちゃん、まきちゃん、ステキな時間でした(^O^)/ありがとう〜✨✨✨✨妖精感増してた〜♪

      テーマ:
  • 21 Apr
    • 猫って不思議

        ニャンコと遊んできました〜♪  うちの猫は二匹いて、二匹とも20年生きて他界しました。さみしくて、つい遊んでくれる猫をさがしちゃいます😊✨  一匹目の時は父が病院に連れて行きました。砂漠出身の動物である猫は、亜熱帯のような日本で生きるようにはできていないので、水分調節に働く腎臓系が弱って、病気になるのは宿命と言われました。  薦められるままに、腎臓に優しく薬も入った餌を購入して与え、病院の指示通り与えたら、餌を与えるたびに強烈に嫌がり、その度に吐血して、鳴き叫んで苦しんで苦しんで、逝きました。  途中、病院にこの方法で本当に良くなるのか何度もききましたが、それで大丈夫ですと言われました。大丈夫には見えなかったのですが、救いたい一心でやりました。  最後の方はかわいそうなので、自分基準に戻して与えるのはやめましたが、その時期の事は辛すぎて覚えていないくらい。  そして、思いもよらなかったのですが、三ヶ月後に二匹目が全く同じ症状になり、食べなくなり、飲まなくなりました。  一匹目の死を無駄にしないためにも、今度は病院には連れて行きませんでした。  行けば同じ事を言われるだけ。病院の指示に従えば食べたくないのに無理やり食べさせて吐血して苦しみながらの死。  一匹目も、本当は病院に行く前に父が私に相談してくれていたら病院には連れて行かなかったのです。なによりも、動物の自然に従えばいいという確信があったからです。  親の世代はなにかあれば病院に、という擦り込みがあるようです。  父も今回は病院はやめようと言ってきたので、ただただ見守りました。一匹目の苦しみ様を見て、やっぱりおかしいと思ったみたいです。  バッチのレスキューレメディは水の中に入れました。  そうしたら、一ヶ月かけて、だんだんだんだん食べなくなり、飲まなくなり、苦しまずにスーッと逝きました。一匹目と比べると信じられないくらい穏やかに、平和のうちに他界しました。  一匹目の時は本当に申し訳ないと思いました。初めての事で、色々わからなかった。悔しいし、悲しかった。  二匹とも20年生きたといっても、老衰は一切なく、よく食べるし、よく走りまわるし、常に機敏な動きで、他界する直前の時期を除けば、若い時期と変わったところはありませんでした。ほんとに歳をとっているのかしげしげ見てもわからないくらいで、猫って不思議だなぁと思いました。  母を看取る時に、最初はERにいましたし、毎日のように瞬時の判断と決断を迫られ、命の方向と、身体の自然の要求を見定めるために、この時の経験がとてもとても役に立ちました。

      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 武道館 ノラ・ジョーンズ

      念願のノラ・ジョーンズ武道館行ってきました!!本人含め5人編成、すごく聴きやすかったです!さすが音響さん!素晴らしい!!江戸城、千鳥ヶ淵。けっこう散っていたけど、やはり桜は美しい🌸

      テーマ:
    • 雲の祭典!

      今朝の雲がすごかったので、載せますね。なんだか気になって、窓を開けるとすごくきれいな雲の祭典!!いつも、ほんの一瞬のできごとだとは思わずにシャッターを切るのですが、もっと見ていたいといつも思うのですが、今までの経験上こういう時って急がないといけないんだよなーとわかってきたので、はいはいわかりました、今撮れってことですよねー!とボヤきながら、一所懸命撮りました。そうしたら、やはり!わずか数分後にはただの曇り空になってしまいました。撮ってよかったありがたやありがたや〜見れば見る程、脊椎骨に似ているように思う。自然の中の相似形を見逃してはいけない。そのことばかり考えていれば、現実の捉え方がかわるから。「人間が知り得ないことってあるんだよね」って思えるから。その認識なく生きてると道を踏み外す。と思います。 こんな風に生きてもいいんだなぁ気持ちよ〜く荒れ狂へ!!

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 思い出すと嬉しくなる

      幻日環と、数時間後夕暮れ時の太陽を撮りました。(´∀`*)どちらも同じ太陽。直径約1.392.000km (地球の109倍)、地球から149.600.000kmの距離にいる。不思議です。( ̄O ̄;) 時々思い出さないとね。思い出すと、すごいとこに住んでるなぁ〜って思って感動するから!嬉しくなるから!魚の骨みたいな雲雲の切れ間から一瞬顔をのぞかせた太陽わずか数秒本当に一瞬だったシャッターを押せた奇跡に感動!感謝!〈春の夕景〉美しい夕焼けです。真っ赤ではなく、春らしく薄く霞んだ色でした。ニ枚目の写真。雲の切れ間の右手奥、ちょうど雲の形が平仮名の「つ」の字のようになっていますが、その隙間の端っこの窪みのところに、ほんの一瞬だけ、太陽が現れました。綿菓子みたいな雲

      1
      テーマ:

プロフィール

vocal Satomi

自己紹介:
★ヴォーカリスト★ 音楽大国キューバやNYのミュージシャン達と親交を深めつつ、東京を拠点に活動中。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。