昨日の早朝、まだ暗い4時に家を出発して、私の実家へ来ました。
途中、何度も渋滞にハマりながら11時頃に到着。
ココアも一緒に車で400キロの道程を1年振りにやってきました。

そして、今日はミーちゃんが「おじいちゃんとおばあちゃんといる」
と言うので預けて、シュウと3人で実家から30分のアウトレットへ
ぶらっと買い物に行きました。
以前買ったティファールの圧力鍋にガラス蓋が欲しくて見に行ったのですが
予定外にシュウの誕生日プレゼントや家族の服などを買ってしまいました。

そこで、私は見覚えのある人を見かけて立ち止まりました。
その人は前の職場で同期の友達の旦那さま。
(ちなみに旦那さまも同じ職場の人です)
きっとご家族も一緒のはず!と思い、ちょっぴり尾行…
すると思惑通り、友達のakiちゃんと2歳のH君に会えました。
akiちゃんに会うのは退職のとき以来、
H君は年賀状の写真でしか見たことが無かったので
初めて会えてとっても嬉しかったです。
H君はすごく人見知りで可愛い男の子でした。
akiちゃんは相変わらずお人形さんみたいに綺麗でおとめ座
久しぶりに少しだけどお話ができて良かった。

シュウ君の誕生日プレゼントはレゴのトイストーリー3のセットです。
3歳まで開けないでおこうか、と言ったら
うん、と言って大事に抱えていました。