日曜日、運転免許の更新をしてきました。

   

ゴールド⇒ゴールド免許で5年ぶりの更新です。

5年前はまだミーちゃんもいなかったことを考えると

ずいぶん前の事に感じます。

千葉県では2008年1月からIC化されましたが、

私が前回更新したときは、まだIC化前だったので

私は初のIC免許証となりました。

手続き・待ち時間・講習を含め約1時間。

シンくんと子供達はロビーで待っていてくれました。

   

ここの免許センターで更新するのは2度目ですが

優良講習(ゴールド免許)だけは日曜も更新できるので

お休みを取らなくても良くて助かります。

愛知にいる時は免許センターも遠くて

1日有給を取って行っていましたから。

  

毎日のように通勤・仕事で車に乗っていますが

車は欠かすことのできないものになっています。

乗る頻度が高くなれば、事故などの確率も上がりますが

無事故無違反でゴールド免許を維持したいと思います。