ここのところ、morocoさん がハマってみえるベーグル作り。

以前から私も作りたいなぁと思っていたのですが、

今日、初挑戦してみました音譜
   レーズンベーグル
大粒のレーズンぶどうを練りこんで焼きました。

(ちょうど写真にはレーズンがほとんど写っていませんがあせる

  

我が家の朝はお弁当作りぉ弁当*から始まります。

起きるのは毎朝6時10分くらい時計

(6時にセットするものの、あと5分・・・が数回汗

だいたい30分くらいでお弁当を作り、コーヒーを淹れます。

パンをトースターに入れて、ヨーグルトを器に盛って

と何だかんだやっていると、たいてい7時前。

カーテンを開けて、テレビをつけて、シンくんを起こして

一緒に布団を片付けてから、朝食コーヒーを食べます。

   

そんなわけで、朝食のためにサンドイッチを作るような

時間の余裕が無くて、いつも温めるだけのパンを作っています。

ベーグルも、morocoさんのように野菜野菜やチーズチーズ

いろいろ挟んだらきっと美味しいのでしょうが

今回はサンドイッチにしなくてもいいレーズン入りにしました。

   

ご存知の通り、ベーグルは成形して2次発酵の後

オーブンで焼く前に生地をお湯で茹でてお鍋作ります。

それであの独特のモチモチっとした食感が出るわけですが

生地を茹でようなんて、一体誰が考えたのか不思議ですはてなマーク

私が作った初ベーグルはちゃんとモチモチしているかなアップ

明日の朝がまた楽しみですラブラブ