きんぎょ。 | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

image

 

1年程前から、息子の部屋で金魚を2匹飼っています。

この間のお祭りで、同級生からもらった!と、ナント10数匹の金魚を

もらってきた息子。

 

水槽、2匹用だし、そんなにいっぱい入れたら、みんな窮屈で病気になっちゃうかもしれないよ。と、話しても、もらってしまったし、仕方なく

水槽へ。みんな窮屈そうで、二週間経って3匹が天に召され、家の裏にお墓を作り手を合わせて。こりゃ、やっぱりこのままじゃダメだねぇ。と、水槽を買い足す事に。

 

image

 

大きい方の水槽は息子の部屋へ。(息子の水槽レイアウトは全て息子が一人でしたのですが、色々考えながら配置していました)

 

image

小さい方の水槽はわが家の店内へ。

 

みんな広々気持ちよさそうに泳いでる。

良かった。

 

わが家店内の金魚の名前を一応、お知らせしておきます。

アラジン・ジャスミン・ジニー、ジャファー

です。よろしくお願いします♪