呼吸。 | 豊富温泉移住日記

豊富温泉移住日記

2009年、豊富温泉でのアトピー湯治治療の為に親子で移住し、2011年11月11日に餅cafeわが家をオープン。どんな時でも、ありがとうあふれる毎日の記録!

痛みを我慢していると、呼吸が苦しい。

胸の真ん中が詰まるような感じ。

人と話す時も、息つぎが苦しくなる。

私の身体全部で頑張ってくれて
いるんだなーって感じる。

湯治の経過写真、左手だけ。
範囲が広いから、水分補給してる
のに、脱水になってしまう。
食欲が本当にわかないけど、
回復するためには、栄養と水分。
良い物を意識してバランス良く。
セラピストのひろみちゃんの
アドバイスが今の生活の軸に
なっていて、本当に助かってる。


11月12日。

{0F64C788-E886-4907-BC18-0A12EE602BD1}


11月14日。

{4C9E40AF-E263-4611-8EE4-BAD17921AE01}


11月18日。

{C12F4245-9115-41AD-842B-298FC634EE80}


11月20日。

{A23ADA71-A278-4C4D-AFED-FF1EBD1F99FA}

左手首周り。

明るさがマチマチで比較にならない
けど、炎症自体は改善されてきている。

でも、痛みが強いのは、肌全体が
まだまだ薄くて張り詰めた感じだから。

それでも、手首周りはかなりラクに
なった。

この間、2回目の発作で脈が200を
超えた時、初めて過呼吸になって
しまい、呼吸すら自分でコントロール
出来ない状態を経験して、本当に
怖かった。

今、胸が苦しく感じるのは、多分、
痛みを我慢していると呼吸が
浅くなるからだと思うから、
意識して、ゆっくり呼吸するように
しないと。そうすると、息が震える。

呼吸や痛み、全部に命を感じて、
感謝の気持ちがあふれてくる。