先週末は、いわきから戻ってそのまま、鐘ケ淵でパレード。
{CBFC91F5-6672-498E-A845-71D74B6EE1C4:01}

リベジとの合同パレードだった事もあり、仲間がたくさん応援してくれているという、超テンション上がるシチュエーション♪

そして、浅草衣装でパレードするの久しぶりー!!

ご声援、ありがとうございました!!



さて。



それが終わると、友人から釣果が上がったお知らせが。。。

ぬぁーにーぃー?!
これは、小宴を設けなければ。
宴じゃ、ウタゲ♪(≧∇≦)


『釣りたて鯵があるでぇ~』
と、鯵をエサに、かわい子ちゃんを釣り上げ、
サトマリ食堂開店準備にさっさと連れ帰るアテクシ。
{1810CED6-7BAB-4E42-8411-9D29D401927E:01}




鯵を捌くまでちょいと時間必要なんで。
{29B102AE-7478-4666-935A-837A1469356F:01}




まずは、かぶときゅうりの浅漬けでもつまんで頂いて。
{B58B4EAC-D748-42DE-AD21-3A064B79E1C0:01}

山形のハッピー豆という枝豆、石垣の塩で召し上がれー。
{728EC695-5EB6-45CC-96D8-9B63FD23B416:01}

低糖質食でもあるサトマリ食堂定番のカボチャのグリル。
{67CD7420-1170-4668-A8BB-BED8B04D8940:01}
エクストラバージンオイルと石垣のお塩で。

そして、ようやく来ました!!
なんだこの量?!
鯵のなめろう!!
{2AB919B5-8414-4430-A3F5-BFFE0380562B:01}


うははっ
{26828C41-9F6D-4083-8FBF-2B4753FC4358:01}
薬味えらい量だな。

お造り♪
{1371C1CB-AC97-4FFA-BF54-1C8E9AFD439E:01}

大小合わせて40尾ほどだったので、二人がかり。
{667AA896-63E0-4B66-B2D9-C4D187BC8D05:01}
まあ、もっぱら、アテクシは野菜担当ですが…。

あ。
アボガドのサラダ、撮り忘れた…。
かわい子ちゃんからから大人気だったのに…。。。

この刺身の量は、ハンパない!!
{9B9DB38C-AFA2-4E8D-A35E-33AE6F56D461:01}
醤油に付けたら、パッと脂が散るほどの脂。
乗ってきましたなー。
そして、やはり!
サバ折して、エラを切ってるので、身が綺麗に白いのです!!


刺身つまみつつ、揚げ物準備してーのー。

{B6B46ACE-3901-4757-A458-E6F9F46BEDCC:01}

これまた定番の骨せんべい。
{70FE5F1B-0D9D-4FB5-8C1E-36AD43EB4A0A:01}

そして、前回思いつきでやって、大好評だった、ピリ辛タイ風南蛮漬け。
{DC8094CE-2B6F-42D8-B429-34CDA3AE5725:01}
ペロリなくなりましたな!

シメは。
サトマリ食堂公認、全粒粉のパスタ。
(でも、食べ過ぎ注意)
{D5716D60-F283-4BA4-B0F7-0CA24720E21C:01}
ホントは、夜じゃなくて、午前中に摂りたい食事ですが…。
旨いー!!
お得意のジェノベーゼ♪

日曜日という事もあり、皆様ある程度の時間で、お片づけして帰ってくださり、ありがとうございました!!
翌朝片付けラクチンでしたm(__)m

皆様帰宅後、ひと息入れようと、笹身とピーマン、にんじんのきんぴら。
{B142C574-8EC1-49FF-B0DE-D571BCB52BD0:01}

これをつつきながら、どうやらアテクシ寝てしまったようです。笑



いやしかし!


魚はどれだけ食べても、抜けが良いねぇ。
食べ過ぎても翌日痩せるというのは、素晴らしい♪

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!!
釣って来てくださった石川さん、ありがとうございました!


また、いずれ、サトマリ食堂開店しまーす。


次はあなたを釣り上げるかもよ♪



ちゃおちゃーお!!(≧∇≦)