ひさびさの書き込みです。


今日、勝間さんが立ち上げたCHABOという

印税の20%を寄付しようという取り組みの講演会に行ってきました。


神田昌典さんは、私が船井総研時代にピンク本を出されたときから

知っていて、ほとんどの著書は読んでいると思うのですが、

生で見るのは初めてでしたが、相当当てられてしまいました。


相当数の著者の方がいて、和田裕美さんもかなりパワーのあるカンジでしたが、

気がつくと神田ワールドになっていた気がします。


・夢を実現させられるスピードが加速度的に早くなってきている。

 →お金を稼ぐことと、社会貢献が両方いっぺんに実現できる。

 →夢をつないでいくことをしよう。

 →2009年は社会起業元年になる。

  

ISL社会イノベーションセンターのプログラムといい、

ベストセラー倶楽部での高橋さんとの出会いといい、

最近自分の半径1.5mの間に社会起業というキーワードが

あふれかえっているのは、社会起業元年前夜だからでしょうか。