こんにちは
目黒 不動前 目黒不動尊商店街内にある
少人数制 体が硬い方 初心者向けのヨガスタジオ「Studio Full Moon」代表のSATOKOです

先日、不動尊子供会・七夕まつり~七夕☆星と智慧の仏さま 虚空蔵菩薩詣り~のお手伝いに「不動前LOVEプロジェクト」の一員として行ってきました
このイベントは目黒不動尊が大好きな近所に住むこどもたちに この街の楽しい思い出を残したい!!
という想いから 不動尊の行事とコラボした
今年で2回目の七夕まつりです


昔は葉っぱに願いごとが書かれていたということで
カジの葉の形の短冊に願いを各々書いてもらいました

広間で、七夕の絵本読み聞かせ

大本堂右の星と智慧の仏様「虚空蔵菩薩」の竹笹に短冊取り付け



初公開のトンネルに、親子一組ずつ入ってもらうとそこには幻想的な世界が・・・・
中ではプラネタリウムで織姫・彦星を説明してくださったみたいで
「凄い~!」の声が聞こえました

今回初めてご参加された親子も多かったので良い思い出になったのではないでしょうか?
私もこんな素敵な場所があるとは知りませんでしたビックリマーク

今日は七夕ですね星東の空に肉眼で見れるみたいなので見上げて帰ろっと
祈願済みの華そうめんをいただいたので最終レッスン前にいただきました音譜


これからも素敵な出会いがありますようにラブラブ
すてきなイベントに私も参加できていい思い出になりました
ありがとうございます