こんにちは 目黒 不動前 少人数制ヨガスタジオ「Studio FullMoon」代表のSATOKOです
今週もご近所さんである「下目黒福祉工房さん」でほんのちょっとヨガをやらせていただきました音譜

私のレッスンの都合でとてもタイトなレッスンになってしまいましたが、毎回楽しみにしてくれているみたいで
男女年齢関係なく そして車いすの方もご参加されています
感性が鋭くて素直に表現をしてくれるので私は毎回みんなの反応を見るのが楽しく、過ごさせてもらっています
障害を持っているので、すべて完璧にすることもたくさんポーズ取ることも難しいですが
どんなポーズも笑いありなごませてくれます
笑うと免疫力が高まるので真剣に体を動かすよりも、楽しみながら口角が上がるぐらいの顔の表情でできるのが一番良いビックリマーク

最後のゴロゴロリラックスタイムラブラブ

今回もみんなと握手してさよなら~

数年前私がこうしたことをやりたいということをお話したら、そんなこと行政に任せればいいじゃん~って
笑いながら言われたことがあります
先生って人がやりたがらないことやってるよね~とも言われたこともあります
いろんな考え方あるけど、障害持ってても一般の人達と変わらないでしょ?って心の中で半ギレしたことがあります(笑)
色んな発見があるのになって~
「ヨガをもっと手軽に~これからも色んな人が楽しめるように地道に伝えていきます」
下目黒福祉工房さんの生徒さん達 いつも楽しいレッスンにしてくれてありがとうラブラブ