こんにちは



Studio FullMoon代表



ヨガインストラクター講師のSATOKOですヒマワリ



先日お隣に店舗を構える学習塾



「町子屋」 さんの生徒さんに



30分ほど姿勢と呼吸 ちょっとしたヨガレッスンを



やらさせていただきました



17時半台は小学生中心



色々聞いたら肩が凝ったという意見を貰ったので



正しい姿勢に誘導し呼吸を整えながら



肩こりに効くポーズ&ストレッチを一緒にやりました






そして花粉症や鼻の津まりを解消する片鼻呼吸法



初めてやることだらけだったので



戸惑いもあったでしょう



最後は合掌でご挨拶



今日はこの中の男の子が遊びに来てくれました



教えた鷲のポーズもマスターニコニコ



20時半台はちょっと上の子達



ヨガのことを少し話させていただきました



人数が少なかったのでバランス感覚を養うために



片足で立ったり



柔軟性を高める為に足の裏を伸ばしたりと



サッカーを習っている子供たちがほとんどだったので



多少の動きをつけて



最後は体が温まり



頭をすっきるさせる呼吸法をやって終了


頑張って正しい姿勢を続けるのは大変なので



毎日気が付いたらやってほしい



試験の前の不安感やイライラした時



呼吸を整えて気持ちを落ち着かせてほしい



ヨガは大人だけのものではない



もっとラジオ体操のように



身近なものになってほしいと願っています



町子屋の子供たちはみんな素直で可愛かった音譜



このような機会をいただき



ありがとうございました