サタデー飲み | 内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログ



5時に夢中!サタデーが終って早一ヶ月、
料理研究家の寺田先生の手料理をまた食べたい!という
みんなの思いから、今夜、サタデーメンバー飲みが決行されましたニコニコ


ガウちゃんはお仕事で来られなかったのですが、
それ以外は全員集合!

玉さん、宇多さんが出演している、「バラ色ダンディー」の
放送を見ながら寺田先生お手製のピクルスやフルーツ、などを
つまみに飲み始め・・・




三つ葉が入った和風サラダ、スペアリブ、なすの揚げ浸し・・・




もう、この辺りで、自分で作るとしたら、恐らく
一日仕事になりそうなお料理になってきます。。



そして、里芋の唐揚げもかなり美味でした。



レンジで柔らかくした里芋に、しっかりと下味をつけて
あげるらしいのですが、これがおいしい!!


小籠包をアツアツ言いながら食べていた辺りで、玉さん宇多さんが登場。







サケとイクラの親子丼と、エビのスープでしめて、









デザート。







写真を撮りきれなかったのですが、カツオの
カルパッチョなども絶品で。。。


とにかく、美味しいお料理と久しぶりに再会した楽しい仲間との
会話に幸せな夜でした~星


寺田真二郎先生のお料理はレシピ本などもたくさん出されて
いますが、本当に簡単で美味しくて参考になりますよ~

ごちそうさまでした晴れ