タンドリーチキン | 内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログ


きょう放送した5時に夢中の「Dスポット」のコーナーの中で
シブリのママがパキスタン仕込のタンドリーチキンの作り方を
教えてくださいました。

いままで食べたタンドリーチキンの中で一番おいしかったです♪

内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ

しかも作り方はいたって簡単。
鶏肉にフォークで穴をあけ、ニンニク・しょうが・レモン汁を
もみこみます。

タンドリーマサラと塩をもみこみ、一時間冷蔵庫で寝かせます。

フライパンで15分焼いたら、強火にして水分をとばします。

最後にグリルで表面を5分焼いたら出来上がり!!

今度おうちでも作ってみよ~と!

興味がある方はどうぞ。

材料(4人前)
鶏肉 500g
ニンニク 小さじ1
しょうが 小さじ1
レモン汁 大さじ2
タンドリーマサラ 大さじ2
塩 少々

追伸
シブリが持っているのは黒船くんたちの
携帯待ち受け画面の配信サービスの告知。

私の待ち受けは配信されておりません(笑)