モーサテ日記 | 内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログ

遅くなりました~あせる

モーニングサテライト最後の日のブログをアップしますひらめき電球

(正確に言うと、最後の日と前日の写真が混ざってます)

遅くなったぶんだけ長くなりますので、ゆっくり読んでねニコニコ



まず、メイク室口紅

右奥に時計がかかってますが、時刻は4時半。

そろそろ「おはスタ」の子たちが来るから急いでメイクを済ませます時計


内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ


最終日、寂しいことに私のメイクボックスは空っぽになりましたハートブレイク

内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ

「また内藤さんに戻ってきてほしいからメイク道具おいてってくださいビックリマーク

なんて嬉しいこと言ってくれます。

毎日メイクさんとの会話でだんだんと目が覚めてきて、

顔も気持ちも仕事モードに切り替わるんですよ音譜

内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ

仲良しのメイクさんたちです。


日々の仕事としては

このあと数値予報を見ながら天気の概況などを把握していきます。

今回は3ヶ月だけの天気キャスターと決まっていたので、

南から湿った空気が上がってきたりすると、

「この暖湿な空気が日本列島にやってくることには

モーサテ生活も終わっちゃうなぁ」とか・・・


夏の高気圧の目安となる5880mのラインが見えてくると

「これが到達するころには、私はここにいないなぁ」とか

考えながら、一日一日丁寧にオンエアに臨んでいました。


だいたい5時くらいからかな?!

コーヒーを飲みながら原稿を書き始めますコーヒー


「ネタのたね」の読み合わせや「eco天」のリハがあったりしますが、

そのまま放送開始。

そして6時40分最後の放送も終了。

内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ

これは番組HPの「おまけ」の収録風景。

http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/omake/post_1133.html


たった3ヶ月だったけど、本当に楽しい日々だったので、

泣かないようにしなくちゃ~って感じでしたしょぼん


収録終わって、スタッフの方と

カメラさんや音声さん、フロアさんなどみんなで記念撮影カメラ

内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ


そしてそして天気の部屋の方々晴れ

オンエアに関係ないのに、

最終日だからと早朝から出勤してくれた人もいて感謝ですクラッカー

内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ

前からお世話になってた方と、今回初めて仕事をする方々と

半分半分くらいかな!?

また一緒に仕事ができて、本当によかったラブラブ

お花とケーキを用意してくれて・・・

朝の7時にケーキを食べる機会もなかなかないでしょにひひ


いつも7時半から社食で朝食をとり、戻ってくると・・・

「E-moning」の天気キャスターのアナウンサーさんがやってきます。

内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ

秋元アナ↑と相内アナ↓

内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ

入社3年目の「ダブルA」のお二人は、かわいくていつも元気ですラブラブ

偶然なんだけど、髪型がちょっと似てる(笑)


それから新聞を読んだりして帰宅・・・というのがいつものパターンですが、

最終日はいろんな方が挨拶にいらしてくれて。。

内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ

スタイリストさんワンピース

以前も夕方の番組の衣装を担当してくれていました。

いつもかわいい洋服をありがとうアップ


なぁんかいろんな方にお世話になってて、きりがなくなってきちゃったなあせる


この日はお昼から送別会を開いていただきましたよナイフとフォーク


内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ

みなさん疲れてるのに、本当にありがとうございます合格


モーニングサテライトは経済があまり得意でない方でも

毎日見ていたら、だんだんと経済が分かってくるようなためになる番組です。

丁寧に一生懸命スタッフの方々は制作してますので、

私もこれからは一視聴者として勉強させていただきます。

内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ

三ヶ月間、私の天気を楽しみにしてくださった方も

そうでもない方も(笑)ありがとうございましたニコニコ