講習会 | 内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ-201004231949000.jpg

今日の午後は気象庁で行われた講習会に出席してきました。

来月から注意報や警報の発表形式が改善されたり、雷や竜巻の情報が新しくなるので、そのお勉強会。

午後に2時間机に向かってお勉強なんて、確実に眠くなるだろうなぁ…と心配していましたが、記憶がなくなることなく無事終了!!

一緒に出席していたスタッフさんにも「寝なかったね~」と褒められ?!ましたわ(笑)

眠くならないように必死でメモをとってましたけどね。