お勉強 | 内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログ

内藤聡子のオフィシャルブログ



きょうは久しぶりに「大学」というところに足を踏み入れましたあし

母校でもないのに懐かしい空間アップ





隣にいらっしゃるのは気象予報士の橋詰尚子さんです。

なぜ橋詰さんと一緒かといいますと・・・




健康気象アドバイザー講座





という授業を受講しに行ってきたのです。





「気象と健康」っていろいろと関係がありまして、そのお勉強ですメモ

例えば、温暖前線が近づくと偏頭痛が起こるとか

寒冷前線が通過したあとはリウマチやぜんそくが起こりやすくなる

とか・・う~んもっと専門的なお話なんだけど

まく書けなくてすみませんあせる



勉強もためになって面白かったけど、

各局のキャスターさんがきていてそれも楽しかったです音譜


これから土曜日はお勉強だビックリマーク