もうひとつのおうちみたい。COCHI CAFE、オープンおめでとう。 | さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-
お元気ですか?
どんな日々をお過ごしですか?
あなたに素敵な時間が訪れますように。

私たちは、というと、
ちかごろ、大好きな場所が増えました。

$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

ここは、
今月、谷町六丁目にオープンした「COCHI CAFE」です。

「COCHI CAFE」で過ごすこんな時間が幸せ。

$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

こちらは、「COCHI CAFE」のご主人、たかちゃんです。

いつも、太陽のような明るい笑顔のたかちゃんは、
実は、アコ-ディオン楽団『リュクサンブール公園』のメンバーとして、
すてきな音色を届けてくれていますよ。
他にも、かわいい雑貨作りをしていたり、様々な才能の持ち主なのです。

素敵センスを、存分に表現しながら、
カフェまでオープンしちゃったなんて、すごいね。

娘もたかちゃんが大好き。

$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

みんなみんな、
たかちゃんの笑顔に会いに、
シナモンロールが焼ける甘い香りに惹き付けられて、
次から次から、集まってくるよ。

集まってきた人同士も繋がって、
友だちの輪も広がること!
わくわく!!

$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

面白いこといろいろ発信中の「COCHI CAFE」ですが、
この日は、「COCHI MARKET」が開催されていました。

雑貨やお洋服、レコード、手作りジャムやモヒートのお店が出ていたよ。
奥では、アロマハンドマッサージでうっとり中の方がいたり、
青空のもと、「前髪切ります!」の美容室がオープンしていたり、
とってもにぎやかでしょ?

$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

出会いや再会が嬉しいな。

$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

お!土井コマキちゃん発見です。
お友達の「どいさん」と一緒に出店中のどいちゃん。
その名も「Do&I shop」!
とってもおしゃれなおふたり、いいね!


「COCHI CAFE」。
出会って間もないのに、
私にとって、いつの間にか、もうひとつのおうちみたいな場所になっています。

「みんなのもう一つの「家」になったらいいな~」。
「COCHI CAFE」のネーミングには、
どうやらそんな大切な想いがこめられているようですよ。


$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

思わず、「ただいま~!」と言いたくなっちゃう外観。

目にとびこんでくる鮮やかな壁のブルーは、
ひとたび、店内に足を踏み入れると、
落ち着きを運んでくれるブルーに変化します。

床のタイルもなんともいい感じ。

夜になると、灯りもあたたかにみんなを照らしてくれるね。

$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

そして、何と言っても、お腹も心も満たしてくれる、
おいしい食べ物がたまらない。

たかちゃんの焼くふわふわのパンには、お店のマークの焼き印も。

$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

「あさりのクラムチャウダー」。
シンプルな食器にも惚れてしまう。

$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

この日のカレーは「優しいキーマカレー」だったよ。
ほんとに優しいんだ。

$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

「きのこのグラタン」。

$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-

「んー、美味し。」

$さとこむら手帖 -尾上さとこブログ-


ホームページもすてきだよ。→「COCHI CAFE


ほな、今日もおうちにかえろーっと。
「ただいま~!」