舞茸とホタテの炊き込みご飯 | おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

簡単に作れて、とってもおいしいおうちご飯の献立&レシピのご紹介。
あと1品メニューや、夕飯の献立の参考になれば嬉しいです。



  今日のご飯はナイフとフォーク

    クローバー舞茸とホタテの炊き込みご飯

    クローバーチキンのガーリックソテー

    





 舞茸とホタテの炊き込みご飯
   


   2合分


    舞茸     100㌘

    ミニホタテ  20個



   お米をといだら
   めんつゆ  大さじ3を入れて

  
   目盛りまで水を入れる


   柚子胡椒  小さじ1を入れて、
   舞茸、ホタテを入れて炊く




   大葉をのせたら出来上がりきら




    ほんのり柚子胡椒の香りと


    ホタテの旨味が出て美味しいですぺこ  
アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ
アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ






 チキンのガーリックソテー
    


    鶏もも肉ガーリックパウダー
    まぶして焼く


    レモン汁をたっぷりかけて焼き、


    仕上げにブラックペッパー
    かけました。



      ごちそうさまでしたナイフとフォーク

    




        ✳ ✳ ✳





     今日はきゅうりを植えましたきらきら!!

    


     秋には収穫できるみたいなので

     
     立派なきゅうりが採れるように
     頑張って育てないとびっくり


     

   
      




   さて、サッカーですが

   1ー7でブラジルが敗れましたねびっくり


   ブラジルがまさか7点も入れられる
   なんて、ビックリでしたガーーン…



   
  



    今日も一日お疲れさまでしたびっくり


    明日も良い一日になりますように好





        ✳ ✳ ✳




ポチポチっとClickよろしくお願いしますハート             

  



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
    
  ご協力ありがとうございますハート



  今日も読んでいただいてありがとう
 ございました好